Archive for Magical Wah

Magical Wah #001

以前3台分の9ピン3DTPフットスイッチ→6ピンDPDTフットスイッチに交換し、LEDはミレニアムバイパスへの改造をやりましたが、残りの1台もやっちゃいました。。。

MagicalWah_ 001_20140307_1 MagicalWah_ 001_20140307_2

やはり、ワウはこの踏み心地じゃないとダメです・・・ついでにトランジスタも交換しました・・・前より音が出て掛かりが良くなりました・・・前段と後段を入れ替えると、音が変わりますね・・・前段の方が音への影響は大きいよーです・・・このワウはJENのCry Babyに近いよーですので、クリーン系より歪系が合いそーです。。。

Leave a comment »

Magical Wah #001

最終調整が終わりましたのでレビュー致します。

トランジスタを交換しました・・・若干すっきりした音になりました。Youtubeでも音質傾向を確認したのですが、中音域~低音域に掛かるワウの傾向は似ていますが、若干偏り過ぎの感があったので、高域へのスムーズな繋がりの為にコンデンサーの値を調整しました。Cryed Cowと同様に単体よりも歪系との相性が良い気がします。

MagicalWah_001_20120119_1MagicalWah_001_20120119_2

こちらもFor Sale対象品と致します。

Leave a comment »

Magical Wah #001

昨日、ど~も出音の音質が気になってインダクターをClyde Cow #001の物と交換・・・インダクターの広告説明に惑わされたチョイスは案の定アテにならなかった・・・結局最後は自分の耳になってしまうものだ

未だ若干の調整が残っているが・・・一応の完成ってことで。。。

試奏レポはまた後日・・・週末だ・・・さぁ~、飲もっ!

期間限定・・・炭酸弱めでコクあり・・・結構イケる!

Leave a comment »

Magical Wah #001

組込みから配線まで完了しました・・・一応音出しチェックもOKでしたので、最終仕上げとなります。

内部は部品や配線の色でカラフルな感じです。

Leave a comment »

Magical Wah #001

塗装後まる1日乾燥させたので、組立~組込みに取り掛かりました。

完成品や半製品が雑多に放置中・・・チョット整理しないと・・・嫁♀はんの目が気になりだしました

Leave a comment »

Magical Wah #001

Clyde Cowで入れ替えた筐体はこちらで使うことにしました。(で、過去の記事筐体とはチグハグになってます)

真夜中にシコシコと塗装中・・・密着性の良かったストーン・フィニッシュ風で下:本体は黒色/上:稼動部は赤色でちょっとエロい感じになりそ~

Leave a comment »

Magical Wah #001

分解・・・

Leave a comment »