Archive for Clay Baby #001

Wahのフットスイッチ交換とミレニアムトゥルーバイパス化

今週分まとめて更新・・・以前から気になっていたワウの9ピン3DTPスイッチを使ったトゥルーバイパスでは、踏み心地の違和感とワウワウさせている時のスイッチへの接触音・・・6ピンDPDTに交換し、LEDはミレニアムバイパスへの改造・・・一気に3台分やりました。。。

Wah_20140125_1Wah_20140125_2

 

左から、①Vox Wah #001、②Clyde Cow #001、③Clay Baby #001・・・やっぱり、こっちのフットスイッチが使い心地が格段に良いです・・・フットスイッチを踏みON→OFF/OFF→ON替わる時の”コン”という確実な音と足への振動、ワウワウしてフットスイッチ頭に当たっても”カチカチ”と気になる音も出ません。。。

弾き比べる機会も少ないので、この際チョットですが3台の試奏比較。

Vox Wah #001…パーツの影響か?”クワッ”と鳴いてくれます。ハイ寄りですが耳に痛くない感じ。どちらかというと、クリーン向きかな?

Clyde Cow #001…①と③の中間。優等生タイプ?守備範囲広そう。

Clay Baby #001…クリーンではギターのトーン変化程度で物足り無さを感じますが、歪との相性はイイです。粘りが出る感じ。Mシェンカー同タイプご愛用が納得できるなぁ~。

広告

Leave a comment »

Clay Baby #001

残りの配線終えて一応の完成!

夜中なのでチョットしか試奏できませんでしたが、派手さはないもののまろやかな感じですかね・・・

Leave a comment »

Clay Baby #001

ちと風邪が長引き体調不調で保留中でしたが再開・・・

ああ?・・・安モンのフットスイッチは半田の熱でポロッと端子が外れました・・・使えねぇ~。。。

久しぶりにビンテージ・ワイヤーでの配線・・・やり難いっす・・・結局、最後まで配線終わらず。。。

Leave a comment »

Clay Baby #001

組み込み中・・・ここでLED用の穴空けてないことに気付き・・・うぃ~。。。

Leave a comment »

Clay Baby #001

ワウ・・・3台目です・・・あの一世風靡したM.シェンカーの愛用ワウを再現してみたいと思います・・・懐古主義。。。

プリント基板が余っていたので、アッと言う間に完成・・・パーツもインダクターなどの特殊部品を除きほぼ在庫品で揃いました。

Leave a comment »