Archive for Amprifire

2-Button Foot Switch [Fender] (Repear)

ご納品と同時になりましたが、アンプ本体と接続し、動作確認OKでした…ホッ。。。
FenderFSW_20150402_1
写真撮り忘れたので、チョっとネットより拝借。。。

広告

Leave a comment »

2-Button Foot Switch [Fender] (Repear)

ご贔屓頂いておりますM様の某Bスタジオにお寄りしたところ、修理依頼をお請け致しました…Fenderアンプ専用のフットスイッチ…片側が機能しないとのこと…早速分解。。。
FenderFSW_20150324_1
何と!基板に全てのパーツが直付け…最近は、ほぼこんな構造です…厄介な配線が無い=手間が掛からない=コスト落とせるという訳でして。。。
FenderFSW_20150324_2
で、原因はフットスイッチの端子と基板の半田外れ…基板へのパーツが直付けの弊害として、バーツに力が加わるとその力は、基板との半田部分の強度=半田付けに集中し、どーしてもストレスに負けてしまい、外れてしまう現象になる。。。
FenderFSW_20150324_3
再半田で修理完了…念のため正常なもう片方のフットスイッチ部も盛り半田しておきました…ジャックの締付ナットが樹脂製で甘くなっており、締付不充分な状況でしたので、金属のものに交換致しました…締付不充分なままだと、ジャックの抜き差しのストレスで、また上記のような半田外れになっちゃうので、念のため。。。
最終確認は本体のアンプがないと確認できないので、ご納品時になります

Comments (2) »

Deluxe Reverb (Fender USA) 1993年製 [Repair]

昨夜ご納品致しましたが、実際の音はどーなのか?お電話を頂くまでは落ち着かないのですが、気になさっていらっしゃった”ノイズが減った”ことと”音がクリアーになった”とのことで、ホッと致しました。。。
FenderDeluxeReverb_20150301_1

 

Leave a comment »

Deluxe Reverb (Fender USA) 1993年製 [Repair]

2本のストラトでの音出しチェック…全く同じ仕様ではないけど、こんなに同じストラトでも違うの?って言うほど、リアルな音が出ますわぁ~…バック・アングルで撮影。。。
FenderDeluxeReverb_20150227_1
明日、ご納品の予定です。。。

Leave a comment »

Deluxe Reverb (Fender USA) 1993年製 [Repair]

元の状態に組み上げ…デカくって重いので、結構体力使います…額に汗がニジム…緊張の音出し…出ました、ホッ…先ずはひと安心。。。
FenderDeluxeReverb_20150224_1
夜も遅いのでとりあえず、小音量で出音だけの確認まで…明日以降、ジックリ確認してみます。。。

Leave a comment »

Deluxe Reverb (Fender USA) 1993年製 [Repair]

先日の電源周りの部品交換に引き続き、メイン基板の部品交換も完了致しました。明日以降、組み上げて音出し確認…モノがモノだけに、緊張中。。。
FenderDeluxeReverb_20150222_1

Leave a comment »

Deluxe Reverb (Fender USA) 1993年製 [Repair]

こちらの方もお預かりして長くなっております、お客様にはお待たせして申し訳ございません。よーやく、作業も再開できる状況になりましたので、一気に仕上げたいと思います。電源周りのコンデンサー交換…重要な部分なので、何度も確認。。。
FenderDeluxeReverb_20150218_1
半田面もしっかり半田されているか?再確認します。FenderDeluxeReverb_20150218_2

Leave a comment »