Archive for Power Supply (Mini) #001

Power Supply (Mini) #001

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

ご購入者のTさまよりアンケートを頂きましたので掲載させて頂きます。

ご購入品:Power Supply(Mini) #001
1.各項目評価
5段階評価:1[悪い]/2[やや悪い]/3[普通]/4[やや良い]/5[良い]
①音質:(判別出来ず)、②操作性:5、③信頼性:5、④品質:5、⑤価格:5
2.満足している点:「コンパクトなところ」
3.不満足している点:「特になし」
4.総評:「ボードスペースを有効に使いたい方にはベストマッチだと思う。」

※確かに1の①音質に関しては無意味でした・・・失礼しました。良いご評価頂き誠に有難うございました。

広告

Leave a comment »

Power Supply (Mini) #001

ご購入者のT様より

先日届きました。
マジックテープも入ってて、、、参りました。
m(__)mボードにセットすると、もう一個エフェクター入りそうな勢いでした(笑)
今回は、ありがとうございました。
また、機会がありましたら、よろしくお願いします。

PowerSupplyMini_001_20121224_1
(追伸)まだ、完全に配線してませんが、粗方配置して、使ってみましたので、写真送ります。ここまで、密集てきましたー!

PowerSupplyMini_001_20121224_2

実は、発送してからお客様からのお返事の間がドキドキするんですよね・・・
かわいいボードに通好みなチューナーにMod.のブルースドライバーとMXRフェーズ90(スクリプト・ロゴでLED無しなんでビンテージもの?)!
コンパクトで持ち運びには重宝しそうですね!
態々写真までお送り下さい有難うございました。

Leave a comment »

Power Supply (Mini) #001

ご納品致しました。

今回ご購入頂いたパワーサプライは、本体及びAC/DCアダプター(中古品)で、出力側のDCケーブル(5本)はお客様側でのご購入とさせて頂きました。

PowerSupplyMini_001_20121221_1PowerSupplyMini_001_20121221_2

お客様の小さなパワーサプライのご希望にお応えできれば幸いです。

今回はお買い上げ頂き、誠に有難うございました。

Leave a comment »

Power Supply (Mini) #001

関東在住のT様より小型パワーサプライのご要望がありました。

新規製作の概算見積もりと自分用の中古品売却をご提案したところ、中古品でも構わないとのことでご注文頂きました。

外観は使用経過により汚れや塗装の剥がれがあり、これに関してもお客様へ写真を見て頂き了解は頂いたのですが、さすがにあまりの酷いと思いましたので、再塗装しました・・・夜中の作業で外はかなり寒いっ~。。。

多少塗装の段差やムラまでは隠しきれませんが、まあまあ見られる外観になりました。部屋の暖房での乾燥時間の合間に、ラベルを新規に作っておきます。

ブルーの文字で字体もチョットお洒落風?かな・・・組み上げて再度動作チェック・・・出力電圧9.02~9.07V、動作確認、ノイズ確認でOK・・・おお!24:00まわっちゃいました・・・明日出荷致します。

Leave a comment »

Power Supply (Mini) #001

エフェクターではないのですが、エフェクターに電源を供給するパワー・サプライの自作です。
最大5個のエフェクターに、DC9Vを供給できる仕様。
今回は超コンパクトにしてみました。。。

今回はエフェクターそのものではなく、個々のエフェクターに電源を供給するパワー・サプライの自作です。
入力はAC100V→DC12V200mAの市販アダプターで出力はDC9Vで最大5個のエフェクターに供給できるものです。
基盤も部品点数が少ないので、コンパクトにまとめようと一番小さいケース(HAMMOND1590A:L93×W39×H32mm)で挑戦です。
でも、ネット注文の部品が届いてビクリ!コンデンサー1000uFがデカイ、デカイ・・・(+_+) ありゃ~、こりゃケースに入らないかも~?と思い、色々と部品の配置を試行錯誤。。。この辺はいつも最終的には現物合わせになりますね。
ケースが小さい分穴あけの方も慎重に・・・誤差は0.5mm以内じゃないとマズイくらいでした。
で、ナンダ・カンダでようやく完成・・・内部配線も窮屈で苦労しました。
さすがに100Vを扱うので、基盤には念には念を入れてチェック・チェック・・・恐る恐るアダプターを100Vコンセントに繋ぐ・・・コンデンサーの防爆とかあるんで念のため一時避難・・・うん、何とかOKです。
内部のトリマーを回してして出力が9Vになるように調整して、ハイ完成!
エフェクタボードに組み込んでエフェクター類を繋いでの音だしもOK・・・コンパクトなんでボードのスペースが空き、あと1個エフェクターが収まる位のスペースも確保できてさらにヨカタ !(^^)!
で、今まで使っていた市販のパワー・サプライは綺麗に掃除してオークション行き決定です・・・今まで活躍アリガトさん!!!・・・良い値でうれるかなぁ~???
今年最後の自作品でした・・・来年もたくさん作るぞ~。。。(^。^)y-.。o○

PowerSupplyMini_001_20061201_1PowerSupplyMini_001_20061201_2

Leave a comment »