Archive for Pound Cake

Pound Cake #001

と言うわけで、Ratで落ち込んだ気分のウサ晴らし・・・明日は祝日ですので前に完成したPound Cakeとストラトでビール飲みながらドリトス摘んで弾いてます。。。

色々と設定変えながらの個人的なベストチョイスは・・・、

NORMALモード…DRIVE(ゲイン)低めでLEVEL(ボリューム)を上げると、フェンダー系の歪みっぽい感じ

MID. LIFTモード…DRIVE(ゲイン)高めでLEVEL(ボリューム)を下げるとマーシャル系の歪みっぽい感じ

2 in 1で2回路仕様にすると結構守備範囲が広くなり良さそー、全体的にカラッっとした歪み感が印象的です・・・チト前のブームだったモノですが巷の評価も高かったのも分かる気がします・・・結構気に入ったわ!

Leave a comment »

Pound Cake #001

やっと完成となりました・・・簡単な回路なのにチョンボで苦戦したけど。。。

PoundCake_001_20120124_1PoundCake_001_20120124_2

オーバードライブ系の歪の印象が強かったのですが、Drive最大付近では激歪ですね!・・・先日ModしたRatにも近い気がします

MID LIFTは中域UPと言うよりは、プレゼンスに近い気がします・・・ゲインも上がります

NOMALとMID LIFTを比べると普通はMID LIFTがイイ感じですが、NOMALでボリュームを上げてゲインを絞ると、ギターのヴォリュームに追従しますね

予定とは逆に内部スペースの制限で基盤をひっくり返す=オリジナルの形になっちゃったので、底蓋と基盤との絶縁防止シールにソレっぽいサインを真似しちゃったりして。。。

こちらもFor Sale対象品と致します!

Leave a comment »

Pound Cake #001

年末年始後の風邪(インフルエンザ?)後の病みあがり状態での基板作りだったのが影響してたのか?・・・チョンボ・チョンボ・チョンボ状態・・・

回路図を追いながら修復・・・音出ました・・・疲れたわぁ~・・・仕上げは明日以降。。。

Leave a comment »

Pound Cake #001

組込み~配線~試奏…全く音が出ません???
回路図とパターン図を調べて見ると、完全な思い違いをしてました・・・再度分解だわ~・・・(泣)

Leave a comment »

Pound Cake #001

正月からダラダラとした状態が続き、製作意欲も湧かないのですが、チョコッとだけ組立に入りました。

まあ、ボチボチとやっていきま~す。。。

Leave a comment »

Pound Cake #001

Feel Driveの方は1ヶ所穴開け加工の追加が判明したので、一時中断。。。

こちらの基板を前倒しで・・・部品点数も少ないのでチョチョイのチョイとはいかず、何回かポカしながらもひとまず出来ました。。。

年末までにはこれら2台の仕掛りは完成させっかな?

Leave a comment »

Pound Cake #001

暫くの間お休みしてましたが、新作の部品+αが届いております。

Leave a comment »