また、立ち寄った某リサイクル・ショップ・・・決算SALEで\2,000-(6/30迄)引きだと。。。

OverCatDrive_001_20140623_1

広告

ふらっ、と寄った某リサイクル店の楽器コーナーを徘徊してると・・・何と、見覚えのあるヤツがぁ。。。

OverCatDrive_001_20140526_1

で、「エッグマン #94 Over Cat Drive ¥7,800」だと・・・値段はどーやって決めたんでしょう?

お客様のご要望で、クリッピング回路を訂正・・・変化の程は・・・期待していた程、あまり感じられないかな?

S様よりアンケートを頂きましたので、掲載させて頂きます。
良いご評価を頂き、有難うございました。
ご購入品:Over Cat Drive #001
1.各項目評価
5段階評価:1[悪い]/2[やや悪い]/3[普通]/4[やや良い]/5[良い]
①音質:(5) ②操作性:(5) ③信頼性:(5) ④品質:(5) ⑤価格:(5)
2.満足している点
音の荒さと太さ
3.不満足している点
特になし
4.総評
OCDのV3のコピーモデルですが、若干ニュアンスは違うものの生なましい音でお気に入りです。

先週末から躊躇してたfacebookを始めました・・・なんと既に多数の先輩/後輩/友人をめっけ・・・同じSNSのmixiとは格が違いますな。。。

で、先日お納めしたS様のfacebookから許可を得ての写真転記・・・右から、Evolution Comp/(今回の)Over Cat Drive/Dirty Mouse/Bad-G-7・・・わざわざ並べて頂いて、ありがとーございます!

OverCatDrive_001_20120409_1

こっちは、ボードの方・・・しかもサブボードだとか・・・市販のおいしそーな機材がありますねぇ~・・・ウラヤマシイ♪

OverCatDrive_001_20120409_2

悩んだ末の命名・・・「Over Cat Drive」・・・チト恥ずかしい。。。

OverCatDrive_011_20120327_1OverCatDrive_011_20120327_2

最近の円高で海外製の市販エフェクターが、かな~り値を下げちゃって・・・案の定、こちらのお客様もその辺を突いてきて・・・コストダウン頑張りました・・・・が、その努力も最後の再塗装で・・・トホホ。。。まあ自分の労力代なんで、その分は生ビールがその他雑種に変わる訳なんですが。。。

で、試奏の感想ですが・・・先ずは音圧が凄い(サイトでのレポート通りみたいです)・・・ストレートに来る感じ。。。

オーバー・ドライブと言うよりは、限りなくオーバー・ドライブ領域に近いブースターと表現したらいいのかな?・・・TS系とかの歪とは全く違いますネ!・・・あと、トーンの効き幅が広いのが特徴ですかね

概ねの印象は、ソロ向きと言うよりバッキング向きかと思います・・・LP(Low Peak)とHP(High Peak)を切り替えられますが、LPはレスポール系のハムバッキングPUでゲインを上げてのバッキング・プレイ(昔のH&R向き?)に、HPはストラト系のシングルPUでゲインを下げてトーンの印象を変える使い方がイイかな?って気がします。。。(が、何だか一般的なレビューとは逆なよーです・・・何故?・・・やっぱ、私の耳がおかしーのでしょうか?)

自分も結構気に入ったので、パーツ厳選して作ろーかな?・・・自分用リストに載せときましょ!

今回はお買い上げ有難うございました!

再塗装という後戻り作業で1~2日程遅れてしまい、ユーザー様には申し訳なく思っております。

今後は塗装(なるべくやらない方向性なんですが)前に仮組みで音出しまで確認してから塗装する工程に変えようかと思っております。⇔但し、今までの様に塗装が乾く間の並行作業が出来なくなるので、リードタイムが1~2日伸びてしまうのがネック。。。

組込みと再配線~音出しチェックOKで完成です!念のため、今夜~明日朝まで電源入れっぱなしにしての簡易的エージングもやっておきます。

お顔はユーザー様到着までの楽しみってことで、写真エンボス加工で。。。