Archive for Green Lama

Green Lama #002

完成・・・試奏レポートは後日。。。

GreenLama_002_20131117_1.GreenLama_002_20131117_2

広告

Leave a comment »

Green Lama #002

配線終えたものの、音出ず状態で何度もチェックしましたが、原因不明・・・最終的にオペアンプ交換したら鳴りました・・・結局、オペアンプが逝ってたよーです。。。

GreenLama_002_20131116_1.

 

エージング中。。。

Leave a comment »

Green Lama #002

配線完了・・・音出しチェック・・・無音???・・・沈。。。

GreenLama_002_20131030_1

不貞腐れて~の、ビール飲みながらのチェック・・・酔ってしまってチェックにならんわぃ・・・で、不貞寝します。。。

GreenLama_002_20131030_2

Leave a comment »

Green Lama #002

最近は全く出番のないビンテージ・ワイヤー・・・久しぶりに使ってみました・・・単線に黒い皮膜が被っているので、カッターで削りながら・・・結構な手間なんですよねぇ~。。。

GreenLama_002_20131025_1

Leave a comment »

Green Lama #002

連休のためか?お疲れモード気味・・・あまり進まなかった。。。

GreenLama_002_20131014_1

Leave a comment »

Green Lama #002

仕掛中のコレ・・・再開です・・・部品のケース組込み中。。。

GreenLama_002_20131012_1

Leave a comment »

Green Lama #002

早朝ワーク・・・基盤完成・・・コンデンサーがデカイです。。。

GreenLama_002_20130921_1

長年使ってきた半田コテのコテ先の半田のノリが悪くなってきたので交換しました・・・本体は既に廃盤になっていたので、在庫部品で取寄せ・・・倍の値段を出せば、新品の半田コテが買えるのですが、長年使っているとなんだか愛着が湧いきたりして・・・とりあえず、交換したコテ先が消耗するまでは、使って行こうかと思います。。。

20130921_1

コテ先は細身のものを選んだので、細かい半田作業はやり易くなるかもです。。。

Leave a comment »