Archive for Grand Laff #001

Grand Laff #001

フット・スイッチの交換ご依頼品が完了しました。

フット・スイッチは日本のM製で、他のフット・スイッチと比べると割高なんですが軽いタッチでON/OFF出来るのが特徴です。海外のブティック・メーカーも採用しているトコがありますネ。

GrandLaff_001_20110119_1GrandLaff_001_20110119_2

Leave a comment »

Grand Laff #001

年明けはフットスイッチ交換依頼を受けた品でスタートです。

裏蓋には2005/11/10が記載されているので、約5年前の自作品でした。

内部基盤や配線を見ると未だラフさが目立ちます。

GrandLaff_001_20110105_1

Leave a comment »

Grand Laff #001

購入者S様の評価を頂きましたので、内容を掲載致します。
1.各項目評価 (5段階評価…★5つで最良)
①音 質:★★★★★(5) ②操作性:★★★★★(5) ③信頼性:★★★★★(5)
④品 質:★★★★★(5) ⑤価 格:★★★★★(5)
2.満足している点
全体のサイズもいいし、レンジが広くゲインも高くできる。
3.不満足している点
特になし。
4.総評
かなり質が高いと思います。 オペアンプ等も簡単に変えられるようになっているので、自分でもいじれるのがいいですね!!
※S様が試奏してみたいとのことで貸したら、気に入って頂いたんでそのままご購入となりました。 S様の知り合いの方も気に入った様子で、追加でご注文頂けるかもしれません。

Leave a comment »

Grand Laff #001

話題のL*ndg*ffのCloneに挑戦
部品点数も多いので内部に収まるか?心配でしたがなんとかいけました・・・ホッ
流石に素晴らしいサウンドです!(^^)!
3modeSWがどれも使える音です!。。。

海外のDIYサイトでなんと話題のL*ndg*ffの回路図を見つけました
オリジナルは国内で代理店を通して買うと、何とまあ6万円ほどもしますねぇ~ \(◎o◎)/!
全くの完全コピーとなると、オリジナルと同じパーツの入手は国内では不可能。。。
。。。で、完璧なオリジナルとはいきませんわ・・・
で、キッパリと完全コピーはあきらめて逆に個性的なパーツを調達してみました
かなりの数の部品点数なのと、デカいパーツ類が多くなってしまったために、スペースの確保が大変でしたが、何とか納まりました・・・ホッ ^_^;
オリジナルは使った事無いんで比較はできませんが、3モードのSWでTS・ダンブル・マーシャルと音色が変化します
1台3役でかつ、結構ナマナマしい音がします
欲をいうと、もう少し高域よりでワイルドな音だと完璧なんですが。。。
パーツとかの違いによるものでしょうか・・・・
今度は是非オリジナルに近いパーツで挑戦したいなぁー!

GrandLaff_001_20051101_1GrandLaff_001_20051101_2

Leave a comment »