Archive for Grand Laff II #002

Grand Laff II #002

購入者K様より評価を頂きましたので、内容を掲載致します。
「昨日バンド練習で音だししました。ピッキングのニュアンスとアタックがはっきり出るエフェクターと思いました。音の分離もいいです!次回のライブはメインの歪で使わせていただきます。」
ご購入品:GrandLaffⅡ
1.各項目評価
5段階評価:1[悪い]/2[やや悪い]/3[普通]/4[やや良い]/5[良い]
①音質:(5) ②操作性:(5) ③信頼性:(5) ④品質:(5) ⑤価格:(5)
2.満足している点
ドライブをあげても音の分離がいい所が気に入ってます。
3.不満足している点
不満足な点は特に無いですが、プレイの粗さが正直に出てしまうんでごまかしがきかないですね。精進します。
4.総評
大満足です!
※アンケート有難うございました。気にいって頂けたようで製作者として嬉しい限りです。是非ライブでガンガン使ってみてください。

広告

Leave a comment »

Grand Laff II #002

K様よりオーダー頂きました。
普段はアンプ直結だそうですが、スタジオ毎に違う色々なアンプでイイ歪をご希望でした。

大人気のGrand Luff Ⅱで決まりっ!
新年最初のオーダー頂きましたが、年始から全然手付かずでした。
納品までに半年も掛かってしまい、ご購入者には申し訳なかったです。
Kさまのオーダー品です。基本的には前回のウクレレじじい様ことH様からのオーダーと同じです。
パーツに限って言えばほぼ95%あのオリジナルと同等です・・・あとの5%は電源部の電解コンデンサーだけなので音質にはあまり影響しないので99%オリジナルと同等と言えますかね。
オーダー頂いたのが今年の1月でトタバタで手付かずの状態で、やっと製作できましたが全然音出ずの状態(~o~)・・・回路見直すこと約一ヶ月あまり・・・結局分からず・・・で、基盤を再作成してすんなりOKでした。前の基盤を取り外してよく見ていると1個のコンデンサーの片足が浮いてて半田が乗ってなくって断線状態でした・・・これじゃ音でませんわー。まあ基盤は次の製作に使い回しできますしね。。。てなわけで、K様には半年あまりも待たせてしまいました・・・スミマセンm(__)m。
今回も心臓部には運良く希少価値の高いオペアンプJRC4558の艶有りが入手出来ましたので、これを搭載しております。
末永くご愛用いただければ幸いです。

GrandLaffII_002_20080601_1GrandLaffII_002_20080601_2

Leave a comment »