Archive for BSIAB II #001

BSIAB II #001

今回はOD/DS系の無難なのに挑戦
その名も「Brown Sound In A Box Ver.2」
クランチ~ハード・オーバードライブまで無難にこなせる1台です
今後自作と共に手持ちの市販品は次々とオークションへ・・・完売 (^^♪。。。

海外の自作サイトで見つけたナカナカ良さそーな音のしそーなオーバードライブ!
サンプルの音源もあったので、聞いてみると、クランチ~オーバードライブ~ディストーションまで
かなり、守備範囲の広いドライブだったんで自作即決なり !(^^)!
BSIABとはBrown Sound In A Boxの略らしい
Brown Soundといえばバン・ヘイレンのあのトーン。。。とまではいかないと思うが、憧れのプレキシ・マーシャルのフルテンの音が期待できるかぁ?
折角なんで少し贅沢してパーツ類を吟味してみました。
少し回路は複雑ですが、だいぶ慣れてきたので順調に完成し、音も予想とおりの音でかなり満足!
パーツの選定かもしれませんが、超高音域に”プレゼンス”を感じます。
・・・なるほど、マーシャルの匂いがするといえばそうかもしれません。
是非、チューブアンプにつないでデカイ音で試奏してみたいです。
この自作品により手持ちのオーバードライブがオークションへ旅立っていきました。。。(^_-)-☆

BSIABII _001_20041101_1BSIABII _001_20041101_2

Leave a comment »