Archive for Octavianus #003

Octavianus #003

完成の致しました・・・さかのぼること9年余り・・・1台目を手がけてから、この3台目でよーやくまあまあのモノが仕上がりました。

Octavianus_003_20130215_1Octavianus_003_20130215_2

ハモンドのケースに納めたので、使い易い大きさになりました。

シングルコイルでボリュームを7~8位に落として、BoostとVolumeを上手く調整するのが肝かな?

やはり、使いこなすまでには、それなりの”腕”が必要かと。。。

広告

Leave a comment »

Octavianus #003

試奏音出しチェック・・・OK

Octavianus_003_20130209_1

Leave a comment »

Octavianus #003

音出ました・・・が、前段のトランジスタ(同じ型番でも)で音色とアッパー音の出方が激変します・・・暫くはイロイロと試してみたいと思います。。。

Octavianus_003_20130208_1

Leave a comment »

Octavianus #003

基盤以外の配線は終わりました・・・時間掛かるなぁ~・・・配線作業が一番時間と手間が掛かる工程なので、今後の課題です。。。

Octavianus_003_20130206_1

Leave a comment »

Octavianus #003

嫌ゃ~な穴あけ・・・最近はミスしないように、図面をケースにテープ止めしてます。。。

セロテープはチビ♀から拝借・・・「余り使うな」と一喝・・・ケチっ。。。

穴あけ終わって、主要部品の組み込みまで完了

Leave a comment »

Octavianus #003

昨年末に不足部品入荷してたので、こちらも再開。。。

ん?・・・抵抗・・・たった1本・・・見当たらない???

Leave a comment »

Octavianus #003

欠品続きなんで、こちらを進めます・・・ケースの一般的なMXRサイズに納めたいのですが、トランスが難点・・・何とか納まる(と思っているのですが)レイアウトを検討し、進めてます。。。

エッチング基盤が理想ですが、最近気に入ったストリップボードで・・・継ぎ接ぎ式です。。。

Leave a comment »