Archive for October #001

October #001

先日、N様にOctober #002をお納めしたのですが、自分用試作品#001の方を改めて見直し…初段のバッファ回路の撤去とトラッキング回路の見直し(初段のため原音まで変化してしまっていたので、次段のオクターブ回路手前に変更)など。。。
October_001_20160503_1
う~ん、トラッキング回路位置の変更は正解でしたが、生々しさとオクターブ音の掛かりの良さは明らかに#002が上です…こっち#001は、ローファイで、オリジナル臭さは継承してるかな?。。。

まあ、色々と勉強になりました…GW真っ最中…毎年ながら製作計画の妄想はあるものの、惰性でダラダラと過ごし、結局成果無しってオチなんですが、 今年は仕掛りの1台でも仕上げられるかな。。。

Leave a comment »

October #001

昨夜、週末なのにチビ♀と添寝でそのまま爆睡・・・何と!夢の中に、このエフェクタのが出てきて完成して一発で音が出た。。。

早朝3:00起きで、最終配線・・・

October_001_20130224_1

な・な・なんと。。。

October_001_20130224_2

本当に一発で音出ました・・・コレが正夢なのか?・・・ビックリ。。。

October_001_20130224_3October_001_20130224_4

トラッキングで低域~高域のオクターブ音の掛かり具合が調整可能です。

所詮、オール・アナログ回路ですので、オクターブ音はデジタルみたいには安定しませんが、アナログならではの音質は個人的にはやっぱり好みです。

Leave a comment »

October #001

基板配線モヤシ状態まで・・・配線は結構時間が掛かります。。。

October_001_20130220_1

Leave a comment »

October #001

配線中・・・今回はトラッキング回路を増設しましたので小さい基板にまとめました・・・メイン基板までなかなか進みません

OC-2_001_20130218_1

Leave a comment »

October #001

組込みに取り掛かりました。

基盤以外のパーツ類の配線まで完了。

OC-2_001_20130217_1

cf.サイト移行のお知らせ

旧サイトでブログ消されたのでコチラに引っ越しました。

偶々、記事はアーカイブしてましたので何とかインポートで復活!・・・但し、製作過程の写真は残してなかったので残念・・・過去の記事は写真無しのスカスカな内容ですがご勘弁下さい。

今後ともヨロシクお願いします。

Leave a comment »

October #001

昨日天気が良かったので、下塗り→今日は上塗り・・・今日は天気が悪いのであまり発色が良くないなぁ~

OC-2_001_20130204_1

Leave a comment »

October #001

ケース筐体内への収まり具合の確認・・・ギリギリですが、いけそーです。

Leave a comment »