Archive for Blendy Mini #001

Blendy Mini #001

昨夜動作確認出来たので、仕上げ作業…”Output”と”Send”のラベルを貼り換えます。。。
Blendy_Mini _001_20160306_1
筐体蓋の裏面に、改造日(mod.)を記しておきます。。。
Blendy_Mini _001_20160306_2
これで完了!。。。
Blendy_Mini _001_20160306_3

広告

Leave a comment »

Blendy Mini #001

I様より以前お納めした、ブレンダーの改造をお請け致しました。。。
Blendy_Mini _001_20160305_1
2013年1月にお納めしておりました…小さな筐体にどう収めるか?大変だった記憶が…確かにこの大きさにジャックが4個なので。。。
Blendy_Mini _001_20160305_2
改造自体はOutとSendの入替でして…ザザッと作業自体は短時間で完了。。。
Blendy_Mini _001_20160305_3
音出しチェックはエレミスで…動作確認OKです。。。

Leave a comment »

Blendy Mini #001

完成~ご納品完了致しました。

BlendyMini_001_20130130_1BlendyMini_001_20130130_2

小さな筐体にどう収めるか?が最大の課題でした・・・ハードウエアの部品は規格で変えようがないので、最終的に課題は基盤に集中・・・当然、電気部品類の選択はコンパクトサイズ優先となります。配線材も久しぶりの細めのベルデン単線を使いました。スルー音(パッシブ)とバッファ回路を通った後の音量/音色も聴感上ほぼ変わらず・・・一応狙い通り。バッファのFETはお客様のバンドのスタイルをイメージして、ローミッド・タイプではなく抜け・クリアさの方を選定。(と、言っても聴感上の違いは殆ど分からず、ニュアンスがチョット違うかな?って程度でしたので、時間は掛かりました。)

お客様はベースにザンズアンプをループでミックスさせて使われるようです。「ホットコーヒーのむのむ!」で、コーヒー好きな客様にちなんで、命名「Blendy Mini」。。。

今回はお取引誠に有難うございました。末永くご愛顧頂けましたら幸いです。

ちなみに、ご贔屓の某S氏から参考用に借用した市販の同仕様のモノとの比較・・・内部も見ましたが、専用筐体に綺麗にレイアウトされてました。中身の基盤回路は違いはあるものの同様な仕様のよーでした。線材は意外でしたがビンテージ・ワイヤーを使用かな?・・・上手く収まってると思いきや・・・ん?筐体の大きさが一回り大きかったんですね。

Leave a comment »

Blendy Mini #001

昨夜チビ♀と添い寝でそのまま爆睡・・・早朝ワークです。

仕上げのラベル貼りと最終チェックOKで無事完成しました。

ご納品待ちです!

Leave a comment »

Blendy Mini #001

旧サイトの緊急サーバーメンテナンス・・・ってことで、その間に製作は進み、組立まで完了・・・音出しチェック一応OK。

明日、仕上げ~最終チェックで完成の予定です・・・納期1/末中でしたが、大丈夫だと思います。

Leave a comment »

Blendy Mini #001

部品も揃った所で製作の方に取り掛かりたいのですが、何せこの小さな筐体に回路を組み込みますのでしっかりと部品寸法取りしながら、頭の中では3Dで妄想し、レイアウト図面を1ミリ単位で調整します。

この工程を怠ると最悪部品干渉でオジャンになっちゃいますので。。。

Leave a comment »

Blendy Mini #001

部品到着

仕入先のG様・・・年始の業務でバタバタとされたかと思いますが、いつもながらの検品で”パーフェクト”です。

Leave a comment »