Archive for Effector

Page-1 [Roger Mayer] (Maintenance)

出音が変?…ってことでお預かりしたファズ…ジミペのPageとマエストロ(maestro)のFuzz-Tone FZ-1の合体技で命名したのだろーか?…早速音出し…確かに凄い音で、バリバリに歪んでます。。。
rogermayer_page-1_20170208_1
で、内部を拝見…回路図と見比べること暫し…トリマがあって、電圧調整らしい…元ネタがFuzz-Tone FZ-1と思われるので、電圧を4.6v→3.0Vに調整すると、使えるファズになった…音の芯は残して歪が掛かる感じ…ギターのボリュームを絞ると、ファズ・フェイス(Fuzz Face)の様にクリーンになればベストだが、そこまでは調整してもチョット無理かな?
rogermayer_page-1_20170208_2
う~ん、気に入ってしまった…コレも次回の自作候補入りかな?。。。

広告

Leave a comment »