Archive for Loop Box #004

Loop Box #004

ご購入者のI様よりアンケート返信頂きましたので掲載させて頂きます。

お疲れ様です。以下記入いたしました。
この度は誠にありがとうございました。
購入品:Loop Box Miniタイプ
1.各項目評価
5段階評価:1[悪い]/2[やや悪い]/3[普通]/4[やや良い]/5[良い]
①音質:(5)、②操作性:(5)、③信頼性:(5)、④品質:(5)、⑤価格:(5)
2.満足している点
(これまでに使用していたCAJ製MLと比較して、明らかに音質が向上、音抜けが良くなりました。完成までの納期もはやくて大変満足しています。)
3.不満足している点
(特にありません。)
4.総評
(オーダー時に、想像していたものよりも明らかに品質が良いものができあがり、大変満足してます。機会がありましたらまたお願いします。)

この度は市販品より良い評価を頂き、誠にありがとうございました。

広告

Leave a comment »

Loop Box #004

年末にお納めしたのですが、ドタバタしてたのでその後の使用感をお尋ねしたところ、「音質がよく大変満足しています」とのことで一安心・・・ご自身のブログにも写真付で掲載されてましたので、許可を得て転載させて頂きます。。。

2011.12.28 Wednesday 12:22
タイトル「工房Eggman製ハンドメイドloop box完成しました。」
完成しました。Eggmanのloop box。めっちゃ音がよくなりましたよ。デリレイ踏んだときの音やせが全くなくなりました。今回はチューナアウトもつけたので許容誤差が1mm以内になってしまったとのことでご迷惑をおかけしました。末永く愛用したいと思います。

本日のメールより

お世話になります。この度はありがとうございました。元はCAJのマルチプルルーパーを使ってたんですが、それに比べてかなり音質がよくなりました!

おおっ!ループにはエレハモのデラックス・メモリーマンですね・・・オールドかな?

Leave a comment »

Loop Box #004

帰宅後に寒いけど玄関外で穴あけ作業・・・最近外灯が付いたので作業はやり易くなりましたが・・・寒みぃ~

部品の仮組込みで干渉確認・・・OKでひと安心・・・配線も簡単なのですが、何せこの小さなスペースなんで時間は1.5倍位掛かっちゃいますね。。。

動作確認中・・・問題なし!

ラベル貼り付けで完成です・・・ちっちゃくて何だかカワイイなぁ~・・・年内納品できそーです

LoopBox_004_20111226_1LoopBox_004_20111226_2

補足ですが、ケースはハモンド製にしました。廉価版のケースでも基本的にケースとしての役割は変わらないのですが、ハモンドはやはり堅牢で気品が感じられます。今後のオーダーに関しましてもやはりハモンドで統一したいと思います。多少割高にはなりますがハードウエア(ケースやフットスイッチ等)に関しては金を惜しまない方が後々良いと思っておりますので、ご理解の程宜しくお願い致します。

Leave a comment »

Loop Box #004

部品入庫しました・・・早速ケースへの穴あけ位置の詳細設計です・・・小型ケースにフットスイッチ、LED、DCジャック、IN/OUT関連ジャック×5ヶ所なので、誤差1mm以内じゃないと干渉が懸念されるので、何度も3次元的に確認します。

最近は図面を直接ケースに貼り付ける方法でやってます。

Leave a comment »

Loop Box #004

仕様検討・・・①In、④Out、②Loop-Send、⑤Loop-Return、③Tuner-Out

Leave a comment »

Loop Box #004

以前・・・調べてみると2007年9月ですから4年以上も前でした・・・GrandLaff #002をご購入頂いたI様よりお電話があり、ループBoxの製作依頼を正式にお請け致しました。ちなみにGrandLaffの方は問題なくご使用頂いているとの事でした。

嬉しい限りです・・・ありがとうございます!・・・今年最後のご依頼となると思いますが、何とか年内にお納めできるよう頑張ります。

小型の筐体でIn/OutとSend/Returnのシンプルな仕様ですが、TunerOutもご希望とのことで、うまくスペースに納まるか?検討中です。

Comments (2) »