Archive for Loop Box #002

Loop Box #002

先日動作チェックが終わりましたので、仕上げを行い、完成となります。。。
PolyLoopBox_002_20160314_1
表面と背面のラベルの貼り替え。。。
PolyLoopBox_002_20160314_2
見栄えはあまり良くはないのですが、これでご勘弁を。。。
PolyLoopBox_002_20160314_3

Leave a comment »

Loop Box #002

フットスイッチの位置換えと位置換えに伴なう配線類のやり直し…さらにLED用の穴あけを追加し、空いた穴は埋めで作業自体は完了。。。
PolyLoopBox_002_20160308_1
LEDの点灯チェックOK…動作チェック迄は出来なかったので、明日移行になります。。。
PolyLoopBox_002_20160308_2

Leave a comment »

Loop Box #002

I様よりもうひとつ改造をお請けしました…T様にお納めしてた2008年9月製作のループ・ボックスが、I様に渡っていた訳でして…経緯は別にしてビックリ!。。。
PolyLoopBox_002_20160307_1
パッシブ回路のループ・ボックスでして…当時の配線を今見ると恥ずかしい限り…あんまり技量も知識も無かったので当時苦労した記憶が…今回の改造はループCとアウト1/2のフットスイッチ位置の入替です。。。
PolyLoopBox_002_20160307_2
フットスイッチ入替に伴ない、LEDの位置も変更(穴あけ追加加工/空穴埋め)しないといけない訳で、チョット大掛かりな作業となります。。。

Leave a comment »

Loop Box #002

後輩のT氏よりオーダー。
かなり難解な構造のループ・ボックスです。
OUT2系、SEND-RETURN3系、TUNER OUT付です。。。

超難解なループ・ボックスのオーダーをお受けしました。 チューナー・アウト×1、ループ×3、アンプ・アウト2系選択、の仕様です。 内部は配線だけなんですが、こんな仕様なんで配線図を考えてると頭が”ウニ”になっちゃいました。 いろんな資料やネット徘徊で何とか配線図描けましたが。。。 フットスイッチが5個も付くので、安定性を考えて大きめの傾斜型ケースを採用しました。 ケースのデザインはご購入者の友人が描いたもので、なかなか今風のエエ感じに仕上がりました。 流行ってるパフュームの「ポリリズム」にちなんで、命名「POLY LOOP BOX」! 無事納品できたのですが、諸事情によりご入金が遅くなられたよ~で。。。
ご購入ありがとうございました。 末永くご愛顧頂けましたら幸いです。

LoopBox_002_20080801_1

Leave a comment »