Archive for Shiva Tone

Shiva Tone #001

ユーザー様からアンケートの返信を頂きました。ありがとうございます。

1.各項目評価
5段階評価:1[悪い]/2[やや悪い]/3[普通]/4[やや良い]/5[良い]
①音質:(5)
②操作性:(5)
③信頼性:(5)
④品質:(5)
⑤価格:(5)
2.満足している点
(コンパクトでシンプル!!)
3.不満足している点
(特になし。)
4.総評
(持ち込みパーツもあったので安くすんだと思います。 いろんなタイプのFUZZを試したくなりました。FUZZ初心者にはちょうどよいと思います。)

歪に関してはTS系が無難ですが、個性を狙うならFuzzです・・・が一方では、「扱い難い」「音が抜けない」「音像が細くなる」なるなど、なかなか手が出にくい曲者です。

今回は音作りがし易い「使えるファズ」に近い形でご提供できてのかな?と思います。音道のコンデンサは音に影響するので一般的には高級パーツを使用するのですが、今回はあえて低級パーツを使用しました。ファズ特有のバリバリ感は出ているのではないか?と思います。歪系に於いては必ずしも、高級バーツ>低級パーツの方程式が通用しないのよねぇ~。。。

段々とご要望のレベルが高くなりこちらとしては苦戦してきましたが、”お客様のトーン作りのお手伝い”の意を込めてご協力していきたいと思っております。

Leave a comment »

Shiva Tone #001

昨夜、最終チェック→先程ご納品してきました。

ファズですが、ディストーションに近い感覚です。マフ系は敬遠していたのですが、上手く使えそうな気がします。Sustainを絞ってVolumeを上げての、ブースター的に使うのが自分の好みかな?重低音~カリカリ高音とToneの効きが凄いです。TrebleとBassを各々独立させる改造もイイかもしれませんし、何でもあり!ってノリで、ワウに組込みToneを変化させるのも。。。やり過ぎ妄想?

外観はアーミーチックに・・・ノブの色はまんまですがアーミーグリ-ン。

今回のご依頼は在庫部品のお持込みでしたので、使える部品は全て流用し、仕様上で使えない部品は(中古価格ですが)買い取りさせて頂く形で、リーズナブルにご提供させて頂けたかな?と思っております。

今回はお買い上げ有難うございました、末永くご愛顧頂ければ幸いです。

ShivaTone_001_20110728_1ShivaTone_001_20110728_2

Leave a comment »

Shiva Tone #001

最終配線~組込み終わりました・・・で、音出しチェック・・・全く鳴らず?・・・基盤チェック・・・必要の無いジャンパー線発見→カット・・・で、再度音出し・・・おお~、鳴りました!

荒いザラザラした歪みですね、トーンがイイなぁ~・・・左に回すと低域ブースと~真ん中でデフォルト~右に回すと高域ブースト・・・守備範囲広いです

明日、最終チェック~完成となります

Leave a comment »

Shiva Tone #001

今夜も完成まで進まず・・・基盤まで完了・・・時間掛かるわぁ~。。。

明日以降、最終組み込み予定

Leave a comment »

Shiva Tone #001

基盤作成中・・・ファズ系ですが、パーツ点数が多くて、なかなか進みませんねぇ~・・・1/3くらい終わったかな?

Leave a comment »

Shiva Tone #001

部品入荷いたしました。他で使用する部品もあります。半田コテ60W・・・大物製作予定”アレ”の準備です。半田材×ダッチ・ワイフ―じゃなくて→○ダッチ・ボーイ(黒缶GRADE40G)・・・最近話題の半田材らしく、ギター内部配線に使うと凄く良いらしい。。。

Leave a comment »

Shiva Tone #001

基盤以外のパーツの組み込みが完了しました。基盤を後から作る工程は今回が初めてなんですが、気分的に楽な気が。。。

Leave a comment »