Archive for Magic Spell

Magic Spell #001

完成です。。。

MagicSpell_20140113_1MagicSpell_20140113_2

トランジスタは1~3段目は、通(レア)な2N5133をHfeの低い順に選定・・・4段目は2N5088(A社製)、同(B社製)、MPAS13を試しましたが、低域のファズ度(ぶっ壊れ度)が顕著な、2N5088(B社製)で一応落ち着かせました。

マフ系のファズは敬遠してたのですが、ゲイン押さえ気味で使うと良さそーです。思ったほどノイズも少なそー・・・大音量で試奏してみたいと思います。

広告

Leave a comment »

Magic Spell #001

ボリユームが効かない原因は、やっぱりポット不良でした・・・即交換。。。

MagicSpell_20140112_1

 

一応完成・・・音出し試奏しながらトランジスタを選定してみます。。。

MagicSpell_20140112_2

Leave a comment »

Magic Spell #001

新年開けてもう11日目が過ぎちゃいました・・・未だ、気分的にボヤ~としたモード・・・今年もボチボチと。。。

年末から仕掛りの配線作業・・・最後の基板部分ですが、ポットが4個ともなると、時間が掛かります・・・音出し確認。。。

MagicSpell_20140111_1

音は出ましたが、何故か?ボリユームが効かない?何故?。。。

Leave a comment »

Magic Spell #001

何を勘違いしてたのか?トランジスタ(正)NPN→(誤)PNPって思い込んでて、余計な-9V電源回路を付加してました・・・後戻り作業・・・う~ん、今年中の完成は無理みたいです。。。

MagicSpell_20131230_1

来年持ち越しってことで・・・仕事納めでした。。。

Leave a comment »

Magic Spell #001

暫く放置してたのですが・・・再開です・・・配線作業中。。。

MagicSpell_20131223_1

 

Leave a comment »

Magic Spell #001

基盤完成・・・ストリップボードなんで、部品点数は多いのですが、早く仕上がります。。。

MagicSpell_20131123_1

音質を決めるトランジスタの選定に迷ってます。。。

Leave a comment »

Magic Spell #001

新作です・・・以前もBig Muff系のShiva Tone #001を製作したのですが、その派生型で何と!あのデビッド・ギルモアのファズ・トーンを醸しだすと言われるモノ。。。

MagicSpell_20131122_1

果たして、どんなサウンドに仕上がるのか?・・・楽しみ。。。

Leave a comment »