買増したゲルマで無事にお下劣サウンドが復活しました!ちなみに買い増ししたゲルマはあと1台分買ったので、2台目製作も可能です。(依頼が無い限りは、暫く作らないと思いますが・・・)

内部にプリゲイン用のトリマを追加してます。

FuzzFaketory_001_20110717_1FuzzFaketory_001_20110717_2

ACアダプタートラブル・・・無いことを・・・祈る。。。

広告

結局トランジスタ(ゲルマ)1個も昇天してました・・・貴重なだけに(泣)。手持ちの他のゲルマ差し替えで復活しましたが、hfeが合わないのでやっぱ使えない音ですね。。。次回の部品調達時までしばしの間保留です。
とりあえずは復活したので、ヨカッタ~

FuzzFaketory_001_20110605_1

結局バラして再作成中・・・コレで2度目・・・折角なんでプリゲイン調整を付加するつもりです。歪がオーバードライブ~ディストーション~ファズに可変できるので、守備範囲が広くなる・・・かな?

ACアダプターが適合していなかったのか?Stabのポットが焼けてしまいました。・・・調査中。。。

リメイクでの完成品です。

組み込みまでは既に完成していたのですが、石3個の選定で結局3日間ほど費やしてしまいました。

何とか使える程度のモノにはなりましたが、ノブ5個の調整はかなりシビアです。

おしらせの”・For Sale”に掲載いたしました。

結局ケースは黒艶消しにしてタイトな感じに仕上げました。

ゲルマTrを入れ替えて試奏中ですが、音作りは難しい・・・かな~り派手な音・・・ゲイン高すぎ・・・超個性派です。

組み込みはこの横型はやり難いなぁ~・・・で、一応LED除き配線完成し、音出しチェックOK!

明日ケース化粧(思案中)し、完成かな?