Archive for Fuzz Face 69

Fuzz Face 69 #002

1月以来滞っておりましたが、重い腰を上げ再開しよ~かな?

次の製作予定分の部品も含めて、入荷致しました。

いつもながら、G社出荷検収・・・完璧です!

FuzzFace69_002_20130417_1

広告

Leave a comment »

Fuzz Face 69 #002

2ヶ月ぶりの再開・・・メイン基盤とポジティブ→ネガティブ電源変換基盤ほぼ完成・・・こっちも小さめ。。。

FuzzFace69_002_20130121_1

Leave a comment »

Fuzz Face 69 #002

シリコンファズに続きゲルマファズの基盤製作中。。。

ありゃっ?・・・トリマの値が違ってます・・・トホホ・・・暫し保留かな?

Leave a comment »

Fuzz Face 69 #001

オークションで売り払った資金をもとに次の自作へと・・・
某海外産Fu*lt*ne製’69のクローン
この手のFuzz Face系はトランジスタの選定が要みたい
完成までには時間が掛かるか? (+o+)。。。

新年1発目に挑戦するのはFuzz Face・・・憧れのFuzzサウンドが再現できるか?
但し、オリジナルではなく巷で話題の某海外産Fu*lt*ne製’69のクローンで挑戦!
ツマミが4個もあるのでケースは無難にひと回り大きいケースにしました。
パーツ点数は少なくて製作は簡単なのですが、問題は心臓部のゲルマニューム・トランジスター・・・コレが曲者 (゜o゜)
何せゲルマニュームってヤツは現在は勿論絶版品で超希少品なり。。。
¥300~高いものになると1300位もします。。。とりあえず、安めの300位のを調達しました。
完成はしたのですが、音はイマイチ。。。やっぱしトランジスタの選定が必要みたいです。
ボチボチと色んなトランジスタで試していくかぁ~(試行錯誤中)

FuzzFace69_001_20050101_1FuzzFace69_001_20050101_2

Leave a comment »