Colordriver #002

2012/01/16

一応リプレース完成はしていましたが、改めてレビューいたします。

当初トランジスタは全てQ1/Q2/Q3=BC109でしたが、Q1/Q2=2N2222AとQ3=BC169Cで落ち着きました。トランジスタでかなり音色・音質が変わります。トーンのTrebleが若干効き過ぎの感はあります。ゲインは故意に落としてあるのでバリバリまでは歪みません、好みによりもう少し上げてもいいかも?。。。筐体は使わなくなったMXRのループ・ボックスを分解してリサイクルしましたが、厚みがある為か、かなり重量があります。

Colordriver_002_20120116_1Colordriver_002_20120116_2

For Sale対象品と致します・・・格安にて!

広告

Colordriver #002

2011/11/04

ラベル貼り付けで完成!

音出しレポはまた後日。。。

Colordriver #002

2011/10/31

Comp (4-knob) #001で進めていた筐体でしたが、部品不揃いが発覚・・・急遽こちらの移植に流用しました。

コンパクトになった分コンデンサ2個がデカっくてケースの蓋が閉まらなくなってしまいましたので、小型のものに交換して何とかおさまりました。

音出しチェックもOK・・・後はラベルを貼って完成の予定

Colordriver #002

2011/07/10

#001は音は気に入ってますが、筐体がデカく使い難いのでMod.を含めリプレースの計画です。

今日は#001のバラシまで。。。