Colordriver #001

2006/04/01

1月程前に完成しているのですが、ツマミが大きすぎて買い替え待ちでした
Fuzz系のOver Driveのcloneです
オリジナルはJ.Beckも使ってたとか。。。

名前から分かる人は分かると思いますが、昔からあるFuzz系のOver Driveのコピーです。
そのまんまのコピーではなく海外のサイトとか参考にしてアレンジしてます。
ケースは過去に製作したOcvaviaをバラしたのがあったので、リサイクル!
で、ケースには既に元の穴も開いている・・・特に4コのツマミ関係の位置が狭くてアヤシかったのですが、案の定ツマミがデカくって干渉してしまいました。。。(ーー;)
。。。で、スリムなツマミの入荷待ちでよーやく完成しました。
ケースもリサイクルだしパーツも安価なものでお遊び程度で作ったのですが、Driveを最大限付近で上手く微調整すると、ギターのボリュームでクリーン~クランチ~ファズと変化して、かなり使えそうです。。。!(^^)!
但し、音は結構古臭い系なんで使える用途としては限定されますが・・・・
オリジナルはJeff Beckも使っていたそーです。
外観はあっさりと白塗装にしてみましたが、中央のメインとなる”OVERDRIVER”の抜き文字のオレンジ色が薄くなってしまいチョット残念・・・(゜o゜)

Colordriver_001_20060401_1Colordriver_001_20060401_2

広告