Seven Dwarfs #001

2013/09/11

ラベル製作~貼り付けで完成しました!

SevenDwarfs_001_20130911_1SevenDwarfs_001_20130911_2

今回ラベルは中央集約型でトライ・・・貼り付け手間も掛からず、製品として統一化できるので、今後もこの方法にしようかなぁ~。。。

着手は8/8だったので1ヶ月掛かっちゃいました・・・延べ着手日数は11日・・・1日当り1~2時間≒1.5時間掛かったとして、約16~17時間でした・・・まあ、初回なんで仕方ないかなぁ~。。。

試奏してみましたが、各ノブを調整するのには少し時間が掛かりますが、なかなかエエ感じでワウってくれます。。。

どーも、”Schneewittchen(=白雪姫)”ってイメージじゃなかったので、最終的に命名”Seven Dwarfs(=7人の小人)”変更しました!

広告

Seven Dwarfs #001

2013/09/09

週末に基盤配線終わり、音出しチェックしmしたが・・・全く音出ず状態

基盤確認したところ・・・ICの1個が逆なのと配線間違い1ヶ所の大ポカをカマしてました・・・トホホ。。。

組み込む前のチェック・・・結局しっかりチェックしてなかったってことですネ。。。

Schneewittchen_001_20130909_1

改修後は見事(あたりまえですが)に音出ました・・・あと最終仕上げで完成です

Seven Dwarfs #001

2013/09/02

基盤配線作業・・・最後まで終わらんかったぁ~。。。

Schneewittchen_001_20130902_1

台風接近中で外は雨風がスゴイです。。。

Seven Dwarfs #001

2013/08/30

基盤を除き、配線完了。。。

Schneewittchen_001_20130830_1

Seven Dwarfs #001

2013/08/29

相変わらず労力の要る嫌ーな穴あけ後に、基盤以外の組込みまで。。。

Schneewittchen_001_20130829_2

ココまで来ると、完成形が見えてきますネ・・・もうひと頑張り!

Seven Dwarfs #001

2013/08/28

 

予定通り組込み前の基盤チェック・・・案の定、配線忘れ1ヶ所ありました・・・逸る気持ちはありますが、組み込む前のチェックは必要ですネ。。。

Schneewittchen_001_20130828_2

 

Seven Dwarfs #001

2013/08/28

今朝も早朝ワークで、基盤完成。。。

Schneewittchen_001_20130828_1

複雑なんで、組み込んでから鳴らない?のを予想して、この段階で部品と配線チェックをする予定。。。