Archive for Distortion #001

Distortion #001

[2007/7/20]
購入者THUNDER様の評価を頂きましたので、内容を掲載致します。
1.各項目評価(5段階評価…★5つで最良)
音質:★★★★☆(4) 操作性:★★★★★(5) 信頼性:★★★★★(5) 品質:★★★★★(5) 価格:★★★★★(5)
2.満足している点
安くて余計(自分にとって)なものが付いてなくて操作が簡単でした。
3.不満足している点
特になし。
※THUNDER様、ご評価有難うございました。 当エフェクターを気に入って頂いたようでうれしい限りです。 ライブでもガンガンと使って頂きたいですネ!

Leave a comment »

Distortion #001

THUNDER様が気に入って頂きご購入いただきました。
この度は、毎度お買い上げ誠に有難うございました!

Leave a comment »

Distortion #001

腕慣らしからと思い先ずはキットから・・・某国産BO*S製DS-1のクローン・・・オリジナルより音も良く大満足・・・コレを機会に自作にハマる。。。
バンド活動も休止中なので、何かしようかと考えていたら、最近ハンドメイド系のエフェクターがブームらしい。
ネットでみてみるとエフェクター専門のパーツ屋があった。
実は自作は数年前にすこしハマッタ時期があったのだ・・・専門雑誌を買って、10台位は作ったと思う。
当時は作ろうにも手頃なパーツが全く無く、市内のパーツ屋で代替品ですませたり、通販とか利用していた。
出来栄えも芳しくなく実用に耐えるのは程遠いものだったっけ・・・(回想)
先ずは腕慣らしからと思い丁度いいキットから挑戦する。
パーツは全部揃っているし、回路図もパターン図もある。
一番は頑丈なアルミケースとフットスイッチ・・・耐久性抜群。
某国産のディストーション(初期型)のクローンということで、初めてにしては部品点数も多く回路も複雑。(^_^;)
間違えないように注意しながら、コツコツと組み上げるしかない。
ケースも塗装済みでシルク印刷もされているので、市販品といってもいいくらい。
オークションで買ったオリジナルも持っているので、早速音比べ・・・音はオリジナルと区別はつかないくらいで感動!
おまけに電子スイッチがない分かどうか?分からないが、はるかに生々しく太い音がする・・・で、あっけなくオリジナルはオークションへ出展してしまいました。
(初期型ってことで希少価値があるのか、いい値段で売れました・・・!(^^)!)

Distortion_001_20040701_1Distortion_001_20040701_2

Leave a comment »