Archive for Dirty Mouse #001

Dirty Mouse #001

#001で↓判明したスペル間違い。。。

×:DARTY→○:DIRTY・・・私事の話で脱線するが、以前に嫁♀がクリスマスの時期に×:Marry Christmas→○:Merry Christmasで失笑したことがあったが・・・こりゃ恥ずかしい。。。

広告

Leave a comment »

Dirty Mouse #001

いつもお世話になっておりますS様にお買い上げ頂きました。(チト経緯はイロイロと有りましたが・・・)

誠に有難うございました。

Leave a comment »

Dirty Mouse #001

保留だったコンデンサー1個の交換をして、完成致しました・・・ノブの色は筐体の塗装色ホワイトに合わせて、クリーム色に交換してみました・・・チョットさわやか?・・・この辺のチョイスはその日の気分なんで。。。

DirtyMouse_001_20120225_1DirtyMouse_001_20120225_2

タイミング良く先日モノホンのRat2とも弾き比べておりますが、歪み感は殆ど変わりませんが、プリント基板とポイント・トゥ・ポイント/ワイヤー/ポット/諸々の違いが質感に影響するんだなーって実感。。。

For Sale対象品ですが、既にS様より試奏貸出のご依頼がありました!・・・ご感想が楽しみ?

Leave a comment »

Dirty Mouse #001

仕上げ終わって完成・・・ラベルはちょっとアーミー風。。。

試奏・・・Ratの音です・・・???ゲイン高いなぁ~、直ぐに歪むし・・・先日Mod.して試奏した時こんなんだったけ?。。。

で、調べてみると3つのポットのカーブが間違っておりました・・・(誤)Bカーブ→(正)Aカーブ・・・トホホです。。。ちなみにカーブの違いとは。。。(ネットからチト拝借)

コンデンサの容量も1ヶ所違うし、次回の部品購入まで暫しお預けです・・・ポットは2台目予定の分も間違っているので合計6個分=約500ml発泡酒ビール×2本分・・・イタい。。。

Leave a comment »

Dirty Mouse #001

一応の配線完成・・・試奏・・・”ピー・キー”と発振???・・・基盤チェック・・・パターン間違いが1ヶ所とコンデンサー容量見間違い(×22μF→○2.2μF・・・ついに老眼きたのか?)1ヶ所・・・トホホ・・・修正・・・が、コンデンサー2.2μFは先日のPurple Fuzzで先食いしちゃって在庫無い?→とりあえず3.3μFでエエかぁ~・・・フィルターのニュアンスは変わるかも。。。

音ちゃんと出るよーになりました!・・・やっぱ激歪ですわ~・・・メタル風リフで低域のルート音をミュートすると気持ちエエ~・・・これがRatの魅力ですなぁ~。。。

Leave a comment »

Dirty Mouse #001

ケースへの基盤以外の部品組込みまでで、今日は断念・・・眠いっ。。。zzz

Leave a comment »

Dirty Mouse #001

基盤の方は1日で仕上がりました・・・この程度の部品点数なら楽だなぁ~

オペアンプ・FET・クリッピングは安易なソケット式にせず、敢えてダイレクト半田付けです

Leave a comment »