Archive for Vintage Delay #001

Vintage Delay #001

まさか自作でDelayができるとは・・・さすがにキットでの製作です
学生時代のDigitalブームを思い出す
コレはDigital臭くなくAnalog風
完成したものの音が歪むと散々悩むが、原因はタダの電池劣化でした・・・(゜o゜)。。。

だいぶ自作にも慣れてきたんで、次は何を作ろうかと思っていたところ・・・あまりにも良すぎるタイミングでDelayのキットなるものを発見!
アナログではなくデジタルDelayなんですね、コレ
デジタルといえばちょうど学生時代にデジタルブーム到来
当時高嶺の花だったデジタル機材でしたが、BOSSのコンパクトシリーズなどで発売されたときは、ノイズは無いしクッキリ・ハッキリのディレイってことで、みんなコレ買いましたよねー。。。
でも電池じゃ30分くらいしか持たなくって、また、ACアダプターを追加で買いに行ったっけ・・・回想。。。懐かしい
これもデジタルですがリピート音が程よく劣化するんで、アナログ風なDelayみたいです

VintageDelay_001_20050301_1VintageDelay_001_20050301_2

広告

Leave a comment »