Archive for Comp (2-knob)

Comp (2-knob) #003

年始早々ですが、誠に情けないご報告をさせて頂きます。

お預かりしたコンプを検証した結果、SustainとLevelの表示ラベルの貼り間違いを犯しておりました。

原因(2008年当時の為、推測になりますが)は、製作工程順序が未だ確率しておらず、完成品の品質確認やチェックを行った後にラベルを貼り付けた時に貼り間違ったものではないか?と思われます。現在は、ラベル貼り付け後の完成状態での品質確認とチェックを実施しております。

念のためのに内部の半田や配線状況のチェックとINとOUTのアース結線追加とオペアンプのソケットを取り除き直半田付けをさせて頂きました。勿論、ラベルに関しては全て再作成し貼り直し致した次第です。(無償対応)

Comp2knob_003_20130106_1Comp2knob_003_20130106_2

お客様には丁重に今回の不具合の内容をご説明させて頂き、謝罪させて頂きました。誠に申し訳ございませんでした。

Leave a comment »

Comp (2-knob) #003

先日の忘年会で2008年にご購入頂いたO様とお会いいたしました。このコンプも愛用して頂いており、ホッとしております。

お話の途中で1つ難点があり・・・「サスティンは12時付近で軽めに掛けたいけど、レベルが不足する」とのこと。

ご解決させて頂きたく、本日お預かり致しました。

ご納品当時の外装箱と保証書もしっかりと同梱されておりました。(感謝)

ノブ2個は故意に外されているとのことです。(ポットのトルクが回り易いためかなぁ~?)

Leave a comment »

Evolution Comp / Comp (2-knob) #004

うれしいなぁ~・・・使って頂けてますよーで・・・ノブが回ってしまうのか?テープで固定してますね・・・

issei氏のブログ↓より

http://baraka.no-blog.jp/issei/2011/06/evolution-comp.html

嬉しかったのでメールしてみました・・・

ブログありがとう。使って貰えてるんやなぁ~♪納品から2年経っちゃいましたが、問題無く機能してますかね?ノブはトルクが弱いからテープ固定…お手間かけます

返信ありました・・・

コンプは絶好調です。黒ガムテはスイッチングの時足でノブが動かないように貼ってしまいました。

ありがとうございます!

Leave a comment »

Comp (2-knob) #001

昨夜チビ♀と添い寝でそのまま爆睡・・・3時に目が覚めてしまったので早朝WORK!

取寄せたオペアンプと共にショートノブのスイッチを交換・・・???ノイズ減ったか???・・・大きい音出さんとわからへん

Leave a comment »

Comp (2-knob) #001

色々とやってみましたがノイズ解決しておりません・・・原因が・・・分からん・・・困った~

Leave a comment »

Comp (2-knob) #001

お請けしたノイズ調査ですが、確かにON時に”サー”とノイズが乗ってます。

内部トリマー調整…変わらず、この頃はIN/OUTのアース結線を筐体で代用してたので念のため結線…変わらず、う~ん困った?バーツかな?と腹をくくる前に念のため配線と半田状況確認し、ポットのスルー半田発見→再半田…解決かな?

Attack Timeの切替スイッチを縦→横へ変更、ミニ・スイッチへの変更をご希望だったのですが在庫調べたら無かったんで、また次回ってことでご了承願い。。。

ノブが大きくてフット・スイッチを踏む際に勢いで回っちゃう解消依頼でのノブを小さい物へ変更ご希望・・・どんな形/大きさがご希望でしょうか?

Leave a comment »

Comp (2-knob) #001

2007年7月にご購入頂いたS様よりメールお受けいたしました。

COMP
2011年02月18日 18時11分
ここ何ヶ月でCOMPのノイズが大きくなった気がするんですが、故障ですかね??
クリーンの時に使ってますがノイズが『サー』ってなってます!!

納品後3年半で製作当時からは6年弱が経過しております。

予想される原因は不明なので、なるべく早く現物確認したい旨をユーザー様にご連絡させて頂きました。

Leave a comment »