Archive for BASS-WAVE / Wave #002

Bass Wave #001 (CE-2 Mod.)

こちらもお借り中ついでに、気になっていたラベルを貼り変え。。。

BassWave_001_20130511_2

広告

Leave a comment »

Bass Wave #001 (CE-2 Mod.)

アンケートのご返信を頂きました。

1.各項目評価
5段階評価:1[悪い]/2[やや悪い]/3[普通]/4[やや良い]/5[良い]
①音質:(5)
②操作性:(5)
③信頼性:(5)
④品質:(5)
⑤価格:(5)
2.満足している点
( 音痩せもなく、名機CE-1に負けないくらい音に艶があります。 )
3.不満足している点
(      )
4.総評
( アフターフォローもバッチリで、期待以上の音にとっても満足しています!     )

こちらも評価良すぎですが、アフターフォローで何とかモノに出来た次第でして・・・ご評価ありがとうございました。

Leave a comment »

Bass Wave #001 (CE-2 Mod.)

9/25のユーザー様のご希望のために、無理お願いして一緒にバンド練習のbananaさんとこへ・・・

準備中の時間を利用してチェックすると、かな~りギンギンで派手なコーラス音・・・抵抗1本交換で良いバランスにないりました。

一応、アフターサービスのご報告まで。。。

Leave a comment »

Bass Wave #001 (CE-2 Mod.)

オーダー様よりバンド練習での感想のメールがきましたので掲載いたします。

コーラスオンにするとめちゃくちゃ音がクリーンになり、良い感じなんで、薄めにかけて、常時オンにしてます。輪郭がはっきりしてパワーが上がった感じ。ブリアンプ通したみたい。もういっぼうのスイッチ(エロエロ系?)はもう少し軽めに設定して、こっちを普通のコーラスオンにみたいな感じの使い方ができればいいかな…と思います。でも、最高に音がいいよ期待以上です。

ちょっとコーラス音が強めに出ていたようですかね?上記に対するパーツの差し換えはソケット式にしてあるので、ご希望通りの音色になるように調整させて頂く予定です。

Leave a comment »

Bass Wave #001 (CE-2 Mod.)

永らくお待たせいたしましたが、ベース専用コーラス完成~納品致しました。

出来るだけ高音質でノイズの少ない仕様とのことで、パーツはオーディオグレード品を選定しました。

コーラス音はベースの低域でもカバーできるように帯域と音量を調整しておりますので、完全ベース専用コーラスです。

ここで個人的考察…CE-2はマイルドなコーラスとして評価が高いのですが、アナログ回路であるために多少のノイズ発生は回避できない→ノイズを目立たなくしたい→コーラス系統へのインプット音域の高域成分を制限→結果マイルドな音質になった?

ギターでの試奏はかなりハッキリ掛かるコーラス音ですが、ベースではどんなかんじかな?・・・ユーザー様からの感想に期待!

MODEスイッチはここぞっ!て時に踏めば過激なコーラスに変貌するエロエロ・モードです。

BassWave_001_20100922_1BassWave_001_20100922_2

命名は安易にBASS-WAVE・・・永らくお待たせ致しましたが、末永くご愛用いただければ幸いです。

Leave a comment »

Bass Wave #001 (CE-2 Mod.)

祝日なのに早く目が覚めた・・・

完成~ラベル貼り~最終チェック~納品待ち

気になるのが、赤と青のLEDの光り具合の差・・・今後の検討課題

Leave a comment »

Bass Wave #001 (CE-2 Mod.)

コーラス音がやっとのことで・・・で・で・出ました。

原因は何度もチェックしたのに配線漏れでした・・・いわゆる思い込み=ヒーマン・エラー・・・情けない

最終チェックとラベル貼りで、いよいよ完成ですぅ~!

Leave a comment »