Archive for Chorus Clone

Chorus Clone #002

完成です・・・基盤の配線漏れと配線間違い多数ありました・・・特に、配線間違いの箇所は電源回路部だったので、IC(高価)が逝ってないか?心配だったのですが、無事に正常な音が出て、ホッとしました。。。

ChorusClone_002_20130804_1 ChorusClone_002_20130804_2

性能諸々の点ではデジタルには敵いませんが、個人的にはやはりアナログの音の方が落ち着きます。

 

Leave a comment »

Chorus Clone #002

またまた、早朝ワークです・・・配線完了・・・が、音出ません

ChorusClone_002_20130727_1.

 

基盤配線パターン未接続多数有り→どーやら、完成していると思い込んでいた基盤は、実は完成していなかったみたいです・・・再見直しやわ。。。

Leave a comment »

Chorus Clone #002

暑くてやる気がおきませんね・・・特に半田作業・・・昨夜チビ♀添寝でまた爆睡して、早朝ワークです。。。基盤以外の配線まででしたが、日も昇っていないのに汗ビッショリに。。。

ChorusClone_002_20130725_1

Leave a comment »

Chorus Clone #002

雨…よー、降ります…やっと、穴あけ~ハードウエアの組込みまで。。。

ChorusClone_002_20130701_1

Leave a comment »

Chorus Clone #002

昨日~今夜で基板仕上げました・・・今夜は大雨模様で窓も開けられず、半田コテの熱で汗ビッショリ。。。

ChorusClone_002_20130623_1

Leave a comment »

Chorus Clone #002

 

 

 

以前製作したモノのですが、小型の筐体へリプレースします。。。

ChorusClone_002_20130324_1

昨夜チビ♀と爆睡して、3:30に目が覚め早朝ワークです・・・分解作業・・・BGMはBARAKAの10th Album 「Trinity」・・・1曲目はキングクリムゾンの匂いが感じられます・・・ん?Issei氏は一部でテレキャスっぽい音が・・・8曲目の”Marble”はぶっ飛びました!、危うく半田コテで火傷するとこでした最後の”Butterfly”が新アレンジでかっこエエ~・・・♪。。。

ChorusClone_002_20130324_2

BARAKA 「Trinity」2循したトコでDonald Fagen 「Sunken Condos」にチェンジ・・・相変わらずのノン・エコー・サウンド・・・ドライなんですが、各楽器のバランスが奥行き間を醸し出して、イイんですよねー

Leave a comment »

Chorus Clone #001

揺れ物の大作に挑戦!
某海外製S*all Cl*nのClone(ややこしい)
さらにモデファイしてみました
通常より大きいケースですが、中に収めるのにひと苦労(~_~;)
うほっ、噂どおりのエグイ音です!。。。

無謀にも揺れ物の大作としてコーラスに挑戦!
偶然にもネット通販で同じキットが発売されていたんですが、安易な方へは走らずに、頑固に自力でやってみよーと (^。^)y-.。o○
。。。結論・・・キットのほうが良かったジャン
パーツ点数の多さと超複雑な回路で注文も大変でした (゜o゜)
仕事から帰って、晩ご飯たべてから1時間くらいずつチマチマと半田付けの数日・・・
でも、作成完成後の充実感はタマリマセンなぁ~
コレくらいの複雑さになると、1ヶ所位の間違いはあるはずなんで、まず1発では鳴らないと思ってたんですが・・・鳴りました(意外)
逆に簡単な回路の方がポカミスやっちゃうんですよねぇ~
音はというと国産とかのサワヤカなコーラスとは違います
”俺はコーラスだ!”と主張するよーな音です 超アナログなコーラス感が清い!
ツマミを回すとグニョン・グニョンの音になります・・・オモロイわー

ChorusClone_001_20050901_1ChorusClone_001_20050901_2

Leave a comment »