Archive for Chorus

Wave Nature #003

納入後2週間経過のアンケートをご返信頂きましたので、ご本人の許可を得て転記させて頂きます。

ご購入品:WAVE Nature (BOSS CE-2 Mod.) #003
1.各項目評価
5段階評価:1[悪い]/2[やや悪い]/3[普通]/4[やや良い]/5[良い]
①音 質:(5)
②操作性:(5)
③信頼性:(5)
④品 質:(4)
⑤価 格:(5)
2.満足している点
デザイン,音質、操作性、そして何より信頼性
3.不満足している点
オンオフスイッチ押したとき,プチッとアンプ音がします。接続の仕方がわるいのか・・・。
4.総評
オリジナリティー溢れる品で、操作性に優れ、初心者の小生でも大変扱いやすく、心地よいサウンドに仕上げられます。

ご評価頂き有難うございました。フットスイッチ切替時のポップ音発生は、トゥルー・バイパス方式の宿命ですが、余りの耐え難い程度ですと問題です。詳細をお聞きし、対応させて頂きたいと思います。

広告

Leave a comment »

Wave Nature #003

naturalwave_chorusclone_003_20161015_2
大変長らくお待たせして、すみませんでした…今回のメインは、右のCONTRASTのつまみ…トーン回路ではありません…中央でデフォルト、右に回すとレンジが広がり、左に回すとダークになります。10時位でCE-1に近い感じになります。あと、左のフットスイッチがコーラスの深さをプラスするモードで、命名はやっぱり”MORE”だ!…前回お納めしたオクターバー共に、ご愛顧頂ければ幸いです。。。

Leave a comment »

Wave Nature #003

明日ご納品の運びとなりました…最終チェック。。。
naturalwave_chorusclone_003_20161015_1

Leave a comment »

Wave Nature #003

オペアンプの再選定…BA4558(Rohm)だと低域が弱め、最終的にRC4558P(TI)に決定、ピッキング音が”コロン”て感じ…次点はKA4558(Fairchild)高域が弱め…後は似たり寄ったりで、ピッキングが”シャリン”って感じ。。。
naturalwave_chorusclone_003_20161013_1
自作のChorus Clone #002との比較試奏…Wave Natureの方が中低域が充実しています。。。
naturalwave_chorusclone_003_20161013_2
そして、禁断のビンテージBOSS CE-1(N氏借用中)との試奏…緊張の一瞬…流石にCE-1には及ばないケド、オペアンプをRC4558Pにしたので肉薄気味で合格としましょー。。。
naturalwave_chorusclone_003_20161013_3

Leave a comment »

Wave Nature #003

完成です…配線でゴチャゴチャしてます…納品までの間、ロードテストや細部チェックします。。。
naturalwave_chorusclone_003_20161012_1

Leave a comment »

Wave Nature #003

動作確認OK…最終仕上げにて完成となります。。。
naturalwave_chorusclone_003_20161011_1

Leave a comment »

Wave Nature #003

LEDの配線…ミスしました…このフットスイッチ/LEDが2個のタイプが間違いやすいなー。。。
naturalwave_chorusclone_003_20161008_1
LED点灯確認OKです…いよいよ終盤のラベル作成と貼り付け作業で完成となります…いや~、長かった。。。
naturalwave_chorusclone_003_20161008_2

Leave a comment »