Archive for Bront Boost

Bront Boost #001

海外製の自作系メーカー(生産中止?)
の回路図の見つけたので作ってみました。
Renge Master系のブースターに、ブースト量の切り替えがあるので、
1台2役的で便利そーだった訳で。。。

今は販売してないとおもいますが、海外の自作系メーカーの回路図やらを見つけた。
ブースター系で2段階に切り替えられるで、単純に「便利そー!」と思い自作決定!(安易)
部品の配置とかあんまり考えずに作ってしまったんで、配線の段階で苦労するはめに・・・
おまけに、春なんで???・・・ポカミスもやること数回なり。。。((+_+))
ご覧のとおりの乱雑な出来です。。。(まあ、要はちゃんと繋がっていればイイのですがね)
外観は下地にしっかり白塗装をやってから黄色を上塗りしたのですが、途中で落っことしてしまって再塗装しているんで液ダレと凸凹が少し目立ちます。
最初のイメージとは程遠く、何だかレトロチックになってしまいました・・・まあ、いいかぁ~(^^♪
何とかできたので、早速スタジオの練習に持って行きやした。
特に癖もなくブーストされるのでまあまあですが、欲を言えばもう少し歪んでくれればと。。。
。。。歪具合はトランジスタの交換・選定で可能かもしれません。

BrontBoost_001_20060401_1BrontBoost_001_20060401_2

Leave a comment »