Archive for Banana Booster #001

Banana Booster #001

先々月頃から実家の整理中でして・・・親から「邪魔になるからどーにかせんかい!」と言われていたので、よーやく重い腰を上げてーの、約50冊の音楽雑誌「ギター・マガジン」&「プレーヤー」を某リサイクル・ショップ(マ○ガ○庫)に持ち込む。。。

店員さん「殆ど査定付きませんがぁ~」と言われ、「とりあえず受け取って貰えればエエか」とダメ元持込だったんで承諾・・・査定待ち中に楽器コーナー辺りを徘徊。。。

あら?以前なくなっていたブースターが又売られてましたわぁ~・・・またまた、恥ずかしいよ~な。。。

20130501_1

で、査定の結果は?というと。。。

何と!全部で10円でした・・・ってことで、持ち込みガソリン代と労力考えると赤字でした・・・しかし、「殆ど査定付きませんがぁ~」=「10円/50冊」とは。。。

広告

Leave a comment »

Banana Booster #001

お世話になっているBスタジオのM様へ、年末のご挨拶に。。。

と・・・(経緯は敢えて省略致しますが)・・・市内某リサイクルショップに、お売りしたブースターがあると!の噂が。。。

某動物病院の忘年会の帰りに寄ってみると。。。

かなりの量の中古エフェクターの中にポツンと・・・何とホントにありました!

「#94 eggman Banana booster オリジナルハンドメイドエフェクター ¥5,000-」

BananaBooster_001_20121231_1

初期の未熟な塗装技術(今でもあまり上達してないケド)で、剥げや汚れが目立ってるなぁ~。。。

でも、この値段・・・基準も無いのにどーやって決めたんだろーか?

何だか、嬉しいよーな・・・恥ずかしいよーな・・・妙ぅ~な気分???

Leave a comment »

Banana Booster #001

[2007/7/19]
購入者M様の評価を頂きましたので、内容を掲載致します。
1.各項目評価 (5段階評価…★5つで最良)
音 質:★★★★☆(4) 操作性:★★★★☆(4) 信頼性:★★★★★(5)
品 質:★★★★★(5) 価 格:★★★★★(5)
2.満足している点
他の製品との比較評価はできませんが、シンプルに信号を増幅してくれるので重宝してます。 ブースターにありがちな音のビビリも無く真空管アンプとのマッチングは良好です。 コントロールもスムースな効きパワー感を損なうこともなくブースト量をコントロールできます。
3.不満足している点
LEDのカバーが大きいので、視認性が悪い。
4.総評
充分実用に耐えうるクォリティです。
※M様、ご評価有難うございました。 LEDに関しましては、当初流行りの5mmの緑色?LEDを採用したためとそのカバー等で視認性が悪くなったのではないか?と思います。 最近は結局3mmのLED赤色が視覚的に無難かと思い採用しています。

Leave a comment »

Banana Booster #001

以前作ったMini-Boosterを”For Sale”で売り出ししてたら
何と!欲しいとのお声が・・・
だいぶ前に製作したもので塗装もなかったんで、この際、オシャレに変身!なり。。。

使用頻度も少ないので”For Sale”と売出ししていたら、買ってみたいとのお声が・・・
・・・ウレシイっす・・・折角なんで無塗装から白色塗装してラベルも貼りオシャレに変身し、
内部の配線ももう一度しっかりと確実にやり直しましたた・・・もちろん、音だしチェックもOK。。。(^_^)
ご購入される方にちなんで命名「Banana Booster」としました。
気に入って頂けると良いのですが。。。
この度は、毎度お買い上げ誠に有難うございました!

BananaBooster_001_20061101_1BananaBooster_001_20061101_2

Leave a comment »

Banana Booster #001

前回のキットが上手くいったので、今回は完全自作に挑戦!
先ずは簡単なものからと考え、無難にブースターに決定。
今回は完全自作ということで、パーツを1個ずつ手配しないとならない。。。チョット面倒
注文の際は買い忘れが無いようにチェック・・・φ(..)メモメモ
音には定評のあるパーツ類を選定してみた。
が、高級パーツ=イイ音とは必ずしも言えないよーだ。
パーツ代だけだと総額 4000~5000 位なり。
メーカー完成品はというと国産品で1万とかで、海外品など4万位にまでも跳ね上がる
メーカー品までの完成された音までは追求できないが、
自作の楽しみと唯一性を考えると、断然お得!(^◇^)
無事に完成し楽しみの音出し・・・
選定したパーツのためか、ノイズが全く無いのにビックリした!
クリーンブーストだが音量を上げていくと少しクランチ気味になるのが良い。
手持ちの市販品プリアンプはオークション行きとなりました。
(結構いい値で売れてビックリしました)

Leave a comment »

Mini Booster #001

キットに続き今度は完全自作に挑戦!
コレとほぼ同じ回路のものが、海外メーカーでウン万円である
自作すると数千円・・・
音量が艶やかにBoostされGood!

MiniBooster_001_20040901_1

Leave a comment »