KORG DT-10 (mod.)

2個も同じものをポチッたチューナー…前回は電源修理しましたので、トゥルー・バイパス化とLEDの変更なぞやってみよーかと…まあ、失敗しても2個あるので、”物は試しに”。。。
トゥルー・バイパス用のリレー・バイパス・モジュール基板の製作ですが、思いっきりキット購入で手抜きです…基板が小さくって、半田作業はやり難いです。。。
Korg_DT-10_20150622_1
見た目もチョットいじってみよーかと…と言っても、見た目的な単なるLEDの交換でして…±0セントの緑色のLEDをFLAT用の赤色に移動、-10セントと+10セントは既存の赤色から橙色に交換、±0セントは黄色に交換しましたが、試しに点灯させてみると橙色との差が分り難いので、急遽青色に変更。。。
Korg_DT-10_20150622_2
点灯チェック確認…う~ん青色はイヤラシイなぁ~…光度も違うし、改めて再検討かなぁ~?
Korg_DT-10_20150622_3

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中