Stratocaster YJM model [Fender Japan] (Maintenance)

以前4年ほど前にもメンテナンスをさせて頂きましたが、この度パーツの取り替えなど改めてお請け致しました…メンテの内容は、しっかりとメモにて添付されております。。。
StratFenderJ_20150613_1
問題は1番のポットの交換…単なる交換ではなくCTS特有のトルクの強さを緩和して欲しいとの依頼…特別にトルク調整されたショップオリジナル品も販売されておりますが、こちらとかこちらを参考に自分でも出来そーなので、敢えて挑戦してみよーかと企んでおります。。。
StratFenderJ_20150613_2

3件のコメント (+ 自分のものを追加)

  1. M
    6月 16, 2015 @ 22:29:18

    よろしくね~
    念のため、ボリュームポットは、CTSの中の残留抵抗4Ω以下に抑えたというCustom B250でお願いしま~す。

    返信

  2. raindow
    6月 17, 2015 @ 10:19:18

    購入先より返信有りました。
    『CUSTOM CTSポットについてですが、「通常で平均20Ω程度あった残留抵抗を4Ω以下に抑えた」ものと同じ商品でございます。 よろしくお願い申し上げます。』
    念のため、入荷後もテスターで残留抵抗を確認してみます。

    返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。