KORG DT-10 (Repair)

2015/06/02

懲りもぜす、またまた某オークションでポチッたチューナー…電源入らずジャンク品。。。
Korg_DT-10_20150602_1
案の定、以前と同じで、DCジャックと基盤のパターン間が剥離。。。
Korg_DT-10_20150602_2
はい…動作も正常になりました…しかし、この不具合多いなぁ~。。。
Korg_DT-10_20150602_3

広告

コメント / トラックバック3件 to “KORG DT-10 (Repair)”

  1. T様 Says:

    僕もまったく同じのKORGのチューナーを使ってまして、まったく同じ症状の突然アダプターで作動しなくなったので分解して見てた所こちらの記事を見つけました! 簡単なハンダ付けぐらいならするんですが知識がなく、どこの部分を再度付け直したらいいか分からないのでお手数かと思いますがご教授お願いいたします。

  2. T様 Says:

    何回もすみません。 よければアドレスの方にいただけると助かります。 よろしくお願いします!

  3. raindow Says:

    DCジャックと基盤のパターン間で剥離があればその部分です。 ルーペ等で見ないと分らないかもしれません。 勝手ながら改めてメールでのご説明は割愛させて頂きます。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。