2-Button Foot Switch [Fender] (Repear)

ご贔屓頂いておりますM様の某Bスタジオにお寄りしたところ、修理依頼をお請け致しました…Fenderアンプ専用のフットスイッチ…片側が機能しないとのこと…早速分解。。。
FenderFSW_20150324_1
何と!基板に全てのパーツが直付け…最近は、ほぼこんな構造です…厄介な配線が無い=手間が掛からない=コスト落とせるという訳でして。。。
FenderFSW_20150324_2
で、原因はフットスイッチの端子と基板の半田外れ…基板へのパーツが直付けの弊害として、バーツに力が加わるとその力は、基板との半田部分の強度=半田付けに集中し、どーしてもストレスに負けてしまい、外れてしまう現象になる。。。
FenderFSW_20150324_3
再半田で修理完了…念のため正常なもう片方のフットスイッチ部も盛り半田しておきました…ジャックの締付ナットが樹脂製で甘くなっており、締付不充分な状況でしたので、金属のものに交換致しました…締付不充分なままだと、ジャックの抜き差しのストレスで、また上記のような半田外れになっちゃうので、念のため。。。
最終確認は本体のアンプがないと確認できないので、ご納品時になります

広告

2-Button Foot Switch [Fender] (Repear)」への2件のフィードバック

  1. 納品の時期は、別途ご連絡致します。その際、アンプ本体との連動動作確認をさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中