Blendy Mini #001

完成~ご納品完了致しました。

BlendyMini_001_20130130_1BlendyMini_001_20130130_2

小さな筐体にどう収めるか?が最大の課題でした・・・ハードウエアの部品は規格で変えようがないので、最終的に課題は基盤に集中・・・当然、電気部品類の選択はコンパクトサイズ優先となります。配線材も久しぶりの細めのベルデン単線を使いました。スルー音(パッシブ)とバッファ回路を通った後の音量/音色も聴感上ほぼ変わらず・・・一応狙い通り。バッファのFETはお客様のバンドのスタイルをイメージして、ローミッド・タイプではなく抜け・クリアさの方を選定。(と、言っても聴感上の違いは殆ど分からず、ニュアンスがチョット違うかな?って程度でしたので、時間は掛かりました。)

お客様はベースにザンズアンプをループでミックスさせて使われるようです。「ホットコーヒーのむのむ!」で、コーヒー好きな客様にちなんで、命名「Blendy Mini」。。。

今回はお取引誠に有難うございました。末永くご愛顧頂けましたら幸いです。

ちなみに、ご贔屓の某S氏から参考用に借用した市販の同仕様のモノとの比較・・・内部も見ましたが、専用筐体に綺麗にレイアウトされてました。中身の基盤回路は違いはあるものの同様な仕様のよーでした。線材は意外でしたがビンテージ・ワイヤーを使用かな?・・・上手く収まってると思いきや・・・ん?筐体の大きさが一回り大きかったんですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中