BOSS CS-3 (Mod.)

先日お納めしたCS-3ですが、不具合の連絡がありました。

Mさまより

日付2012年11月03日 20時54分
残念
BC-3LED点灯せず

M様へ返信

日付2012年11月04日 01時14分
Re: 残念
電池での確認の際にフタを開けた場合に、 フットスイッチへの配線長さの関係で、全開せず配線にストレスが掛かり、 LEDの配線半田部が外れているのかもしれません。最終的に点灯確認はしたのですが、 振動で外れたのか?いずれにせよ不具合ですので早急に対応致します。(cf.電話でも改めて内容を確認させて頂いたところ、LEDのみの不具合でコンプのエフェクト効果はOKとのことでした。)

Mさまへ返信

2012年11月05日 08時56分
コンプ改修
昨日は家の都合で行けなくなりました。
連絡遅くなり、すみません。
明日か明後日の夜には行けるように致します。
また、連絡致します。

という経緯で、遅れてしまいましたが、本日お伺いし改修を致しました。

原因は、アース線の断線でした。ココのアース線はLED用なので安易に単線を使ったのですが、(ここからは想像)電池での確認の際に蓋を開けると蓋に取り付けたスイッチ部も可動するので、配線が引っ張られ、ストレスで半断線状態になっていたが、何らかの振動等により断線したのではないかと。。。

配線材は拠線に変えて再半田し、正常に点灯することを確認し改修終了を致しました。

出荷前に点灯は何度も確認しただけにショックでした・・・M様には大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ない限り・・・今後、同様な事が起こらない様にこの場に公開したいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中