Echo Pre Booster #001

完成~試奏レビューです。。。

EchoPreBooster_001_20120607_1EchoPreBooster_001_20120607_2

ACアダプター/電池から供給される電圧9Vは昇圧して17Vに設定してあります。

部品は在庫が有るものは流用し、ケースは再利用です。

FATとVOLの調整で高域~中域~低域のブーストを変化させることができます。

FATはバイアスをイジるのでガサガサと音がしますので、大音量でイジるのは注意が必要です。

音の傾向は以前に製作したBad-G-7のブースター部と似た傾向ですが、Bad-G-7の方は現代的で、こちらのEcho Pre Boosterはオールド風な感じかな?増幅素子のオペアンプとトランジスタの違いが出てるのかもしれません。

派手さは無いものの中域~低域がシットリ(ウエット感)とした感じのブースターと言うかやはりプリアンプの位置付けですかね!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中