カテゴリー: ModifyParts

Turbo RAT Keeley風 Mod.

納品後の夜にメール受信・・・

ターボラットのコンプカットでの音の減衰の仕方とかサスティーンの切れ方が不自然なんですよ♪なんとかならんですかね

早速返信し引き取りに向かいました。

シリコンとLEDのモードでは分かりませんがコンプカットでは確かに音が減衰する付近から不自然になります。

早速基盤調査・・・インプットから順を追って回路パターンを辿って行きます・・・最後のグランドに落ちる抵抗のトコでスルー半田と思われる箇所を発見・・・再半田し音出し確認・・・自然に減衰するよーになりました。

納品時の振動でスルー半田部分が外れたのかもしれません・・・そーいえば改造に関しては振動試験してなかったなぁ~・・・こちらの落ち度です・・・反省

オペアンプとFETに関しては3種類づつ差し替えて一番ベストと思われるもで選定し直しましたので、音抜けも少しは改善されたと思われます。

1~2日間試奏して最終確認してから納品の致しますので、お客様にはご迷惑おかけしましたが最後まで対応させていただきます。

コメントを残す