Super Drive #001

以前に改修してて保留中だったんですが、トーンを絞ると音が出なくなる現象が解決できずに基盤を眺め~回路図とニラメッコの毎日が続いておりました。

てっきりTS系と思い込んでの改修・・・多分延べ1ヶ月間くらい悩んでたかな?。。。

で・・・元ネタ判明・・・BOSSのSD系(Super Over Drive)でした・・・ていうか定数まんま

回路的にはTSもSDも基本的に一緒なので、どーやらTS系の基盤をSD系に流用していた?・・・と憶測します

抵抗が1本不足していたのは元ネタがTS系だったのでなく、1本不足しているのが正解の元ネタのSD系だった訳だ~

で、今更ながらネーミングを冷静にみてみると・・・

”Super Over Drive” - ”Over” = ”Super Drive”じゃん

・・・何で今まで気づかなかったかい?情けない

あの悩んだ1ヶ月間を返してくれ!って誰かに言いたい。。。

不足部品が入荷したのでやっと完成致しました。

このところRatの試奏ばかりしてましたので、ソフト系のオーバードライブに感じます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中