Grand Laff II #002

K様よりオーダー頂きました。
普段はアンプ直結だそうですが、スタジオ毎に違う色々なアンプでイイ歪をご希望でした。

大人気のGrand Luff Ⅱで決まりっ!
新年最初のオーダー頂きましたが、年始から全然手付かずでした。
納品までに半年も掛かってしまい、ご購入者には申し訳なかったです。
Kさまのオーダー品です。基本的には前回のウクレレじじい様ことH様からのオーダーと同じです。
パーツに限って言えばほぼ95%あのオリジナルと同等です・・・あとの5%は電源部の電解コンデンサーだけなので音質にはあまり影響しないので99%オリジナルと同等と言えますかね。
オーダー頂いたのが今年の1月でトタバタで手付かずの状態で、やっと製作できましたが全然音出ずの状態(~o~)・・・回路見直すこと約一ヶ月あまり・・・結局分からず・・・で、基盤を再作成してすんなりOKでした。前の基盤を取り外してよく見ていると1個のコンデンサーの片足が浮いてて半田が乗ってなくって断線状態でした・・・これじゃ音でませんわー。まあ基盤は次の製作に使い回しできますしね。。。てなわけで、K様には半年あまりも待たせてしまいました・・・スミマセンm(__)m。
今回も心臓部には運良く希少価値の高いオペアンプJRC4558の艶有りが入手出来ましたので、これを搭載しております。
末永くご愛用いただければ幸いです。

GrandLaffII_002_20080601_1GrandLaffII_002_20080601_2

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中