Comp (2-knob) #002

ご購入品のH様より評価いただきましたので、内容を掲載致します。。
1.各項目評価(5段階評価…★5つで最良)
①音 質:★★★★★(5) 理想どおり、もろ好み
②操作性:★★★★☆(4) 工夫次第でなんとかなる程度ですが
③信頼性:★★★★★(5) がっちりしてます
④品 質:★★★★★(5) ノイズ無し・音もろ好み・丁寧に作ってありますね
⑤価 格:★★★★★(5) この価格では申し訳ないくらい
2.満足している点
まずノイズが少ない、驚くくらい。 歪ませた状態でSUSTAIN上げていってもノイズがついてこない。 セッティングに幅ができます。 アタックにいやなコンプくささがなくて(2段階でアタックが乗るような変なつぶれ感がない)、ピッキング・ニュアンスがよくでる。 歪みを上げずにドライブ感が乗る、マキシマイザ的に音圧が上がる感覚。 こんなコンプが欲しかったんす。
3.不満足している点
ノブがちょっと軽いかな。 モードスイッチ切り替えるときとか、ケーブルがあたったときに動いてしまいます。 スイッチ裸足で踏むと痛い。(かけっぱなしなんでON-OFFほとんどしないけど)
4.総評
クランチセッティングでモードは真ん中、SUSTAINとLEVELは12時くらいでゴリッって感じで深めにピッキングすると、よく粘ったエー音が出ます。 今んとこ一番のお気に入りです。 リードセッティングではモード右、SUSTAIN14時LEVEL12時くらい。 中高音域の一番おいしいあたりの音圧が上がる感じで、ピッキング後のニュアンスがも一つ加わる感じ。 コンプでドライブ感が上がるんでアンプの歪みは2メモリくらい落としました。 コンプをブースターみたいに使うのは嫌いなんで、LEVELはOFFの時より落としてるくらいなんですが、歪まずにドライブ感が乗るのがいいですねー、楽しいです。 クリーンはまだこれから。 使いどころを考え中。 歪みのときにONで、クリーンのときにOFFって使い方が多かったんですが、これはクリーンの時にも使ってみたいです。 非常に気に入って常時ONなんで、いっそのことギターに内蔵したいくらい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中