Comp (2-knob) #002

オーダー頂きました。
R*ss CompのMod.版です。
パーツ重視で厳選しました。
心臓部のオペアンプは激レアな、某社製缶タイプをマウントします!
私自身も楽しみです。。。

学生時代からの先輩であるH様からのオーダー品です。
基本的には以前作ったCompressor #1と同じ仕様ですが、パーツをグレード・アップをしてみました。
抵抗は金属皮膜、コンデンサーはP社のフィルムコンデンサー・高音質のタンタルコンデンサー等、そして一番の目玉は心臓部のオペアンプで現在完全廃盤品缶タイプのあのR*SSオリジナルにも搭載されていたオペアンプ搭載です。
音の方も期待を裏切ることなく素晴らしいサウンドです。オペアンプが古いのでノイズを懸念していましたが、全く問題ないレベルでクリーンです。アタック・ニュアンスをコントロールするModeスイッチがやはり便利ではないかと思います。
末永くご愛用いただければ幸いです。

Comp2knob_002_20080228_1Comp2knob_002_20080228_2

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中