Preamp Overdrive #001

2006/04/01

早弾きの風雲児(・・古いかぁ)あのインギー・モデルです!
以前に作ったLiquid Driveと同回路で、シンプルなOver Driveですね。
コレ使ってインギーみたいに早弾き・・・
・・・やっぱ無理でしょ。。。(ーー;)。。。

ドンズバ直球のイングヴェイ・マルムスティーンのシグネイチャー・モデルのコピー。
回路的にはMXRのDistortion+を基にしたDOD250と同じものらしい。
シンプルな回路で、製作も楽勝なり・・・!(^^)!
結構歪むかな?と予想してたのですが、自宅の小型アンプでは以外と歪みませんでした。
やはり、チューブアンプ(マーシャル)とのコンビネーションでアンプをある程度歪ませて補足的に使うのでしょうねぇ。。。
中~高音に特徴があるんでアタックが強調され、やはり速弾き向きかな?
まあ、当然インギーみたいな早弾きまでになるのは一生無理でしょーけどねェ・・・(~o~)
塗装もドンズバでコピーというのもあんまりなんで、渋めにシルバーのラメ風にして、ラベル類も時間をかけて綺麗に仕上がるようにガンバッてみました。。。
。。。というのも実はコレ・・・インギーのファンの某先輩の新築祝いのプレゼント用です。
・・・気に入ってもらえるかなぁ~???

PreampOverdrive_001_20060401_1PreampOverdrive_001_20060401_2

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。