Banana Booster #001

前回のキットが上手くいったので、今回は完全自作に挑戦!
先ずは簡単なものからと考え、無難にブースターに決定。
今回は完全自作ということで、パーツを1個ずつ手配しないとならない。。。チョット面倒
注文の際は買い忘れが無いようにチェック・・・φ(..)メモメモ
音には定評のあるパーツ類を選定してみた。
が、高級パーツ=イイ音とは必ずしも言えないよーだ。
パーツ代だけだと総額 4000~5000 位なり。
メーカー完成品はというと国産品で1万とかで、海外品など4万位にまでも跳ね上がる
メーカー品までの完成された音までは追求できないが、
自作の楽しみと唯一性を考えると、断然お得!(^◇^)
無事に完成し楽しみの音出し・・・
選定したパーツのためか、ノイズが全く無いのにビックリした!
クリーンブーストだが音量を上げていくと少しクランチ気味になるのが良い。
手持ちの市販品プリアンプはオークション行きとなりました。
(結構いい値で売れてビックリしました)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中